2017年9月19日 (火)

痛くても

腰が痛いけど
自転車乗りたくて
でも、好きな坂上ると
きっとダメージが
ありそうなんで
伊勢までR23をたんたんと
往復178km
信号待ちばっか
コンビニ補給2回
脂肪燃焼は出来たかな

1505807305438.jpg


2017年9月14日 (木)

昨日は

多良渓

1505384003050.jpg

2017年8月28日 (月)

今年の乗鞍は

今年は、どんなべさん、ちゃじろ~さんと一緒に
高山方面から乗鞍に向かいました
66歳、62歳、61歳
ちょっと前なら、よぼよぼの老人ですがな
ちょっとしたアクシデントもあったりして
丹生川村に入ったら
んりくらの全容が迎えてくれました


201708262_3
 
久しぶりに仲間との参加とか
受付会場では、金子夫妻に声をかけてもらったり
石原さとみ並に細くなった
森本選手に毎度ぉ~って声かけてくれたりと
鳥人間チャンピオンと同宿ってことで

201708261
気分が良くて
つい、飲んでしまった
また、風呂で滑って転倒
大腿部と左腕を打って青あざ
翌朝、気分悪し、腕も痛いし
スタート時間がいつもより40分も早いのに
30分寝坊
アップは宿から、会場まで
思っていた以上に会場が混んでいたので
そのまま、自転車を置いて
ストレッチだけ
スタートは7時17分定刻どおり
ペダルが新しいので
キャッチに不安があったものの
うまくスタートできる
トップ集団の仲間入りして走るも
休暇村付近で、
朝飯が戻ってきそうに気持ち悪くなり
ペースが落ち始めるも
我慢して食らいつくが
限界を知って見送ってしまった
中間地点では34分ぐらいと
思ったが、そこから激落ち
目標は75分としていたが
ぜんぜんダメで去年よりも
5分も遅い
天気がよかったのが
せめてもの慰めでした


201708271


201708272
 

2017年8月26日 (土)

整いました

今日は年休とって
乗鞍行き
どんなべさんに乗せていってもらいます
ペダルが治ってこなかったので
サンコーさんで借りた
真新しいMAVICペダル
ちょっと感触に慣れ切らないまま
 
痛みが出ないか心配です
今年は雨の中も結構はしってきたので
パンツのパッドの端で擦れたところが
いつまでたっても治らず
こちらも痛みが出ないか心配ですが
集中して、全力を出します
よろしくお願いします

2017年8月19日 (土)

一週間前

シマノ鈴鹿一日目、いい天気で、良かったねぇ
私、仕事
明日も仕事
乗鞍まで、あと一週間
今年はぐずついた日が多く
とくに、公休日はrainばっかし
まともにヒルクライムの練習が
出来ていないけど
朝一のちょいのり練習
乗鞍で、どこまで通用するかしら
三本滝?
いやいや、もう少し頑張ろう
去年より体は絞れている気に
なっているから、去年ぐらいの
走りはしたいな

2017年8月10日 (木)

今日

今日も道はドライ
気持ちよく朝練習
って、そんなに朝から
追い込めないけど
田光の郵便局までの
往復
20170810

朝食とって出勤
追いかけてきた
恩人Nさんと一緒に
霞までマイ通勤コースに
付き合ってもらう
これで2回目
スプリンターNさんの太もも
堤防に駆け上がるとき
パワーを感じます
声がうまく出せません
前からそうでしたが
しゃべると喉が痛いです
あちこち痛くなるのも
仕方ないけど
まだ、しばらく自転車
乗っていたいね
 
 

昨日

ちっとも山に行っていません
朝の天気はずっとぐずついていて
シューズは半渇き
めっさ、臭くなってしまいました
ようやく、昨日はドライな道
朝、4時に家を出て
多度山の途中まで上って
出勤するつもりが
多度役場裏の下りで
石を跳ねてパンク
まだ、うす暗い中
多度橋の明かりで
チューブ交換
結局、多度山コースに
上る時間が少なくなったし
また、パンクしたらと思い
そのまま、堤防を下り
朝飯食って、出勤


20170809

2017年8月 2日 (水)

武平に

久しぶりに上り切った
でも、43分
ぜんぜん、力が入らないんだよね
始めて上ろうとしたときは
フロント42リヤー23Tで
熊牧場(現 熊)で終わっていたけど
徐々に上れるように
なったんだよね
39×23にしたのは
始めて乗鞍に出てから
実際は台風でちゅうしだったけど
皆のギヤーを見て
即交換した
39×25にしたときは
余裕を感じたけど
38というサードパーティーの
チェーンリングも試したりと
そして、コンパクトギヤー
34Tにしたら戻れません
リヤーも25から27へと大きくなって
今では28Tでもしんどいぐらい
アルテグラの32Tもありかも
知れないと考える次第です

そうそう、久しぶりの早朝の武平
やはり、GIANTのりさんと
すれ違いました
たまに行く、私とは必ず会うのだから
彼は、絶対に毎日上ってるんでしょうね

2017年7月22日 (土)

大人のおもちゃ

私にとっては
大人のおもちゃになりそうですが
キャンペーンのこの絵に
そそられて
2017s_intro_img_2

k今日、サンコーさんに行って
取り付けてもらいました
sそこで、どんなべさんの友達
S水さんと遭ったり
自転車の恩人N西さんにあったり
職場で、唯一自転車の話題がわかって
くれる、O田さんにあったりと
私にとっては、たくさんの人と
お会いしました
で、S水さんに、話した
BSジャパンでの放送ですが
明日でした
よろしくお願いします

運命の日 ニッポンの挑戦者たち 
▼つがいけサイクルクラシック
で、今朝も武平に向かったものの
千種で本降りの雨に降られて
Uターン
トヨタ車体イナティー方面を
回っての3時間そうでした
明日からまた出勤
早起きして遠回りして
自転車通勤しましょ
N西さんの遠回り60Km越えには
およばんけどね

2017年7月20日 (木)

足がとまった

今朝は武平に行ったものの
冬季ゲートを過ぎたあたりで
足がとまった
まったく力が入らなくなり
ちょっとやばいかもと思い
Uターン
よく合うGIANT乗りさんは
いつものように頑張っていました
Dsc_0138

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ