« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

体がいがんでいる

今日はお仕事
ボードマン
一日中、脚を組んで
椅子に座っていたら
帰りの自転車通勤
ペダリングがめちゃ変になる
ただでさえ、いがんだ身体が
さらにいがんだみたい

2017年4月29日 (土)

ちょこ納豆

冷たい風が
吹き始める
一瞬に空が真っ黒になり
雷をともなう強烈な嵐
この嵐のような中
自転車乗っていた人も
いたでしょうね
嵐はすぐに遠のき
日がもどってきた夕方
多度まで走って
納豆の自販機で
いつもの納豆とチョコ納豆を
仕入れて
40Kmの走行
ぼちぼちです

スーパーでうっているのかしら
チョコ納豆
201704292
 
 

2017年4月28日 (金)

今日はheart04 heart02 heart04な、
サイクリングでした
県森経由で武平へ
八風競馬場に上っていくところの
農道交差点で
保育園に行く子供を乗せた
お母さんの車の側面に
トラックがぶつかったようで
救急隊が車から子供を
出しているところにであった
車から出てきた子供
お母さんにかけより
飛び跳ねていたので
大きなけがもなかったようで
なによりだった
さらに、ハッピーなこと
武平のスタート地点の信号に
つくと、ヒルクライムの女王が・・・
スタートしていく
おぉー、
練習の邪魔にならないように
3車ほど間隔をつけて
私もスタート

勾配が緩くなるたびに
離されていき
旧料金所跡では
200m以上離されて
見えなくなってしまった


それでも、私
気持ちが切れずに
最後までたれることなく
上り切って、今年最速タイムhappy01
下ってから、2本目を上る
女王にご褒美として
一緒にカメラに写ってもらう
今日は、ハッピーな武平でしたheart01

Dsc_0020

ロングぽた

昨日は、昼過ぎから
強い風の中、西に向かって
ロングぽた
上石津入り口まで

その後、TOJいなべステージの
梅林公園

201704271

コースの激坂をのぼって
川原に抜けて
北勢町粗大ごみ処理場方面に上って
小原一色へ
杉山コンテックまで行って
ところどころの
ダート道も走って
東貝野にもどってくる

その後はいつものコース
小原一色まで入っていったのは
初めてで新鮮な気持ちで
ポタリングできました

ソーラー発電の下草を
食べる山羊がいた
カメラを出そうとポケットに
手を入れてたら
餌でも貰えるのかと思ったらしく
近寄ってきた
人懐っこい山羊みたいです

20170427_2

2017年4月26日 (水)

多度山で

4月25日

気持ちいぃ

20170425

2017年4月25日 (火)

アカヤシオ見ごろ

4月24日
それなりに頑張ったつもり
前半、抑えて、後半あげて
でも、40分越え
抑えすぎたかな?
疲れが溜まってきたかn?
アカヤシオ、咲きほこってます
20170424

三重県側の片側交互通行
規制を解除したところだった

2017年4月22日 (土)

MS練習会

久しぶりに練習会に顔を出してみた
懐かしい顔のすぎもとさん
元ドラゴンズの立浪似
ようやく、乗り始めたとのことで
仕事が落ち着いてきた様子
でも、今日は伊坂ダムを下るまで・・・・
べっぷさんとも、半年ぶり
相変わらず、低い前傾姿勢の
ライディング
今日は、保々の小学校で
分かれる
残るメンバー
最速シニア ちゃじろ~さん
後ろからみるとボーネンを彷彿させる、ゆ~ださん
びーんさんの会社の若者 20歳ぐらいの
2人
と、私
ちぎれたら鞍掛にのぼって帰ろうと
ついて行く

引いてくれるのはゆ~ださんと
ちゃじろ~さん
風が強いので
私が前に出ようなら
減速してしまう

もう、一人二人引けるメンバーがいたら
直ぐにちぎれていただろうけど
ぎり、京ヶ野を一周して
伊坂ダムに戻ってこれた

京ヶ野の下りでは
しっかりちぎれたけどね
やっぱ、しんどいわcoldsweats01
 

2017年4月21日 (金)

4月21日

腰がやばい
今日はここで引き返す

20170421

携帯番号、かえました

2017年4月20日 (木)

ホイールをかえて

長年使用したR-SYS SL
後輪のベアリングを交換して
もらってから、使う間がなく
置き去りにしていたが
今日はEVOのホイールを履き替えて
武平へ

タイヤはコンチネンタルスーパーソニック
スプロケットはRECONの鉄 ロークロス
で、EVOの重量 6.6kg
体重も少し落ちてきて60kgジャスト
39分で上りたかったが・・・
甘かったぁ
でも、前の日曜日より1分短縮してるし
今年も38分台でのぼれるよに
通いましょ

20170420
 

2017年4月17日 (月)

日曜の武平

自転車乗りも多いけど
車も多い
走り屋っぽい車、バイクが
追い抜いていくと
排気ガスがたまらない
それでも調子よく上れたと
タイムを見ると
40分越え
老化 心拍上がらず 関節痛
でも、でも
まぁ、昨年の開通時よりは
ましかもね

2017年4月14日 (金)

4月14日

花筏
って、風情のある場所では
ないけれど
十四川の河口は
花びらで埋めつくされていた

Dsc_0004

2017年4月13日 (木)

4月13日

ちょっと前に話題になった
池を見に行った
 
写真撮るのが下手な私
撮った画像、どの画像見ても
こんなもん
Img_20170415_180202

あぁー情けなぁ

2017年4月10日 (月)

今年初武平

残雪が残る武平

初めてかも


1491796124753.jpg

1491796125669.jpg

2017年4月 5日 (水)

汗を流す

今日は、汗が流れるほど
でした


201704051


お見苦しい画像でしたので
こちらを

201704052

2017年4月 1日 (土)

残念っ

はや4月
例年なら武平の冬季通行止めは
解除されるはずだが
やはり今年の積雪は
異常に多かったようですね


20170401


菰野ヒルクライムの60歳台1位
超人!高山選手のブログ
みて、残雪の量にびっくりです

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ