« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

助かった

連日で疲れているので
上れないだろうと思いながらも
今日も二ノ瀬へ

上っている途中
数台のロードとすれ違う

その中で、髭のシックな感じの
ローディーが印象に残る

やっぱり、よろよろで峠にとうちゃこ

そのまま裏に下り
それなりに足を休めず走ったつもり・・・
信号停止で後方からビンディングの
外す音が聞こえる
振り向くと、上る途中ですれ違った
髭のローディーさん

信号先の丘の上まで
先行させてもらったが
そのあと、東員イオンまで
引いてもらいました

髭のローディーさんに
会わなかったら
丘の上から、北勢埋め立てゴミ処理場
方面で遠回りするつもりやったし
遠回りしていなくても
一人で走っていたら
雨に降られていました

だって引いてもらっている間は
プラス15km/h
高速で帰宅できました

リーダー、吉〇さんの知り合いで
もりもと選手とも走っていたとのこと
どおりで、格好良いフォームで
自転車雑誌の表紙になれそうなセンス


ありがとうございましたlovely
としさん


 
 
 

2017年3月30日 (木)

2km延長

海津橋から山崎まで
揖斐川堤防が舗装されて
います
一般車両は通らないでねと
表示されているので
減速帯がところどころに
ありますが、のんびりと
川面を眺めながら走れます
これまでの、海津橋から
258号山崎交差点「たんと」
までの坂をエスケープできて
二の瀬の上り用に
体力を温存できるかな

20170330
 

2017年3月28日 (火)

二の瀬

20170328

2017年 初!!
もう少し、上れるかなと
思っていたけど
ぜんぜん走れませんでした


まぁ、ぼちぼちと
 

2017年3月25日 (土)

準備は整っていたけど

昼前に、県民の森経由で
武平のゲートまで


久しぶりのEVO
やっぱ、上りは走りよい


菰野ヒルクライムのスタート地点
オレンジの幟が立ち並び
大会の準備が整っていたけど
お天気が・・・・・・・

お昼ごろまで、もっていて
ほしいですね


私はこれから仕事です

2017年3月23日 (木)

平日でも

菰野ヒルクライムの下見に
来る人が多いですね
通行止めのゲートまで
走ったら、数名が休んでいたので
2本目は上らずに、こっそりと
脇道で練習

20170323



2017年3月20日 (月)

ちょっと走っては休憩

パリ・ニースの録画をみて
その気になって走り出したものの

休憩ばっかしで
50㎞ほど

ちょっと頭が痛いんで
無理できません
201703202

2017年3月19日 (日)

チェーン掃除

shineshineのチェーン
サラサラのオイルで
軽いペダリング
以前はワコー〇のフィルター
クリーナーを使っていた
クリーナーがチェーンステーの
プロテクターに合わなかったのか
ネチョネチョになってから
これを使ってます
水洗い不要で
手間いらず
でも、チェーンのリンク内の
グリスに対しては
どうかWかりませんが・・・・

Cimg1579_2

2017年3月15日 (水)

多度山は雨だった

雨が降ったりやんだり

元気村を周回する
つもりで出かけると
多度山が明るく見えてきた

多度山にのぼろうと
コース変更

昇り口手前の市道で
後ろからディーゼル
エンジンの音が
とろとろとついてくる

早く抜いていかんかいな
と、思っていたら
ヒロスケさんでした

腰をかばいながら
やっとこさと言う感じで
登頂

山上はしぐれていました

下りですれ違った
ロードバイク
タイヤの接地音
唸らせながら
かっとんで上って
いきました
めちゃ速
ヤマ○さん?

あんな感じて
私も、上れたらなぁ~

1489559885714.jpg

2017年3月13日 (月)

準備

菰野ヒルクライムのための
通行止め予告看板が掲示されてました

20170313

私、いつもように仕事ですので
申し込みしていませんし

週2回程度しかのってないので
希望荘までで、息が上がってしまいます

パワーメ-ターを装着したのですが
あまりにも、低い値に唖然
●●●w 10分なんて
いろいろなブログをみていると
書いてあるけど
こんなん、私には無理ですね
でもせっかく付けたんで
無駄のない走り方を模索しましょ

2017年3月 7日 (火)

ヒルクライム養成ホイール

シマノWH-RS10で多度山を上る

201703073_2

201703072_2


普段、軽量ホイールを履いていたものだから
ずしっときて、シッティングで上れず
これまで、機材に助けられていただけで
ちっとも体力の維持なんて
できていなかったみたいだね

山頂では雪が流れてきた
西を見ると雪雲
時雨れているみたいなので
帰りも揖斐川堤防で

川面のさざ波がキラッキラ
 
201703071_2

2017年3月 4日 (土)

クリ-ト位置

天気よかったけど
午前中は所用で家を空けられず
30分ほどローラーを軽く

14時過ぎに出かけられるように
なったので、多度まで

シューズカバー無し
ローラーの時はカバーなしでも
あまり感じなかったけど
実走だと、クリート位置を
変えたくなった
足首の角度が変わって
しまうみたい
でもここは、触らずに
じっと我慢してみよう

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ