« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

24分かぁ

もうちょっと速いかなとの
思いは・・・・・・
まぁ、60歳なんだから
と自分を慰めて下り
満開のしだれ桜の花見
入り口は交通渋滞でした
Dsc_0726

2016年3月28日 (月)

乗鞍の抽選

てっきり、当選したらメールが届くと
思っていたけど・・・・・・・
今日、何気にHPを見てみたら

2016.03.23
抽選発表について
3月21日(月)一般エントエリーが締め切られ抽選が行われました。
当落の結果は3月23日(水)18時からJエントリーサイト内の「マイページ」からカテゴリー 別に確認できますのでご確認ください。
当選された方はクレジット、銀行振込みの何れかを選択してご決済下さい。
着金締切日は「4月1日(金)」です。(着金記録日厳守)
クレジット決済の方へは、決済直後に自動返信にて、また銀行決済の方へは、順次入金確認および登録確定のお知らせが送信されます。
って、ことです。
お忘れなく

ゲートまで

菰野ヒルクライムの後
開通は4月のはずだけど
ちょっとは期待していってみた
やはり例年通り、ゲートで通行止め
でも今の私には、ちょうど良い距離
白いカサカサの脛をだして
走ってきた
帰ってきたら、風が吹きだし
結構な本降り
雨に濡れず
2016を申し込んだので
ちょっとは練習がんばりましょ


Dsc_0723
MAVIC色




 

2016年3月23日 (水)

換えてみた2

ヒルクライムは、やっぱ軽量


体重を落としたほうが
効果大のはずだけど
菓子パン大好きには
これがやめられない

機材を換えたところで
貧脚には効果うすい
でも、走る気分が出るから
〇ってことで・・・・

まだ、200kmほどしか
乗っていないけど
マビックキシリウムカーボン
なんか、乗り心地がよくて
デュラのC24クリンチャーのよう
上りは、やっぱ軽いです

でも、平地はね
GOKISOを知っている私の体
巡行はいまいちっぽい
貧脚のひとりごとです。

Dsc_0717
 
 
 
 

換えてみた

これまで使っていたバーテープ
Dixnaの包帯みたいなやつ
白を好んで選んでいたので
汚れが目立つ
破れ、チギレがないので
気にしなければ
十分であったけど
バイクを掃除して、ワックスかけても
バーテープが汚れているので
すっきりしない

で、流行りのバーテープをと
思っても、価格がねぇ
サンコーさんに置いてある
バイクのバーテープを
いろいろ触って
決めたのが、これ
Dsc_0715
やっぱり、白
表面は同じでも
裏にクッションゲルが
入っているものは
ずれて捲れてくるらしい

Dsc_0714


なかなかの出来映え
って、左右対称、均一に
巻けないなぁ
 
 

2016年3月16日 (水)

しびれますぅ

Hk1


Hk2
金子広美さんのFBより

イエロージャージ
死守してください

2016年3月 7日 (月)

タイヤ交換

先日、ムーブのタイヤを夏用に交換
ひびが目立つけど、この夏は使おうかなと・・・
家内に、ガソリンを入れに行ったら
空気圧の点検をしてもらってねと
頼んでおく。
帰ってきたら、新品のタイヤに
交換してありました。
工賃+バルブ新品 4本で
27000円。
バイクのチューブラータイヤより
安いから、なんにも言えなかった。

ただ今、定期修理前のプラント停止で
体力消耗中、再雇用の安い残業代で
12時間勤務ぅ
自転車乗っていたら
体がもたんので
月中まで走れません。
 

2016年3月 1日 (火)

この冬の自転車通勤で
一番寒かったかも
って、春はもうすぐね


1456840782121.jpg

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ