« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

音消えた

乗ってないと、ブログも寂しいねぇ。
初代ハイモッドエボもフルモデルチェンジ
しちゃって、前作は・・・・というような
インプレが次から次へと出てきそうだね。
私のその初代エボ、6月頃より、もがいたり、
上りで踏み込むと、きしきしと音がして
あまり良い気分で乗れんかったので
使っていなかった。
昨日、3Kさんで、時間をかけて
いろいろとチェックして頂く。
私が一番気にしていた、BBは外して
再度しっかりとロックタイト塗って
絞めなおし。
ペダルががたがたするので
ちゃじろ~さんのものをお借りする。
シートピラーを引き抜いて
しっかりと、滑り止めを塗布して
固定。
ヘッドのゆるみは無いし・・・
G社のホイールのクイックリリースも
締りが頼りないよということで
シマノのものに交換。
まだ、ちょい上りだけど
音・・・・消えた。

いつまで乗れるかな

ロードバイクのBB
いろいろなタイプがあるけれど
メンテナンスもしやすく
音鳴りもしにくい
スレッドタイプがやっぱり一番
でも、主流は大口径の圧入式のBB
ミドルグレードもハイエンドグレードも・・・
唯一、ピナレロ ドグマF8
次のバイクはこれしかないね。
あと何年も乗れないと思うけど
最後のバイクだね。

ブリヂストン ロードマン
フクイサイクル  アドニス号 サンツアーサイクロン
フクイサイクル  アドニス号 アルテグラ
パナソニック PR??? 丹下プレステージモデル 
トレック  OCLV5500
キャノンデール  CAAD4  R2000
パナソニック  OCT??  チタンモデル
トレック   2300
トレック  5900
スコット アディクト
コルナゴ CX-1
メリダ 中古アルミ
BH ボラン
キャノンデール EVO

やっぱし、ちょっと後悔

7月の末から乗鞍にむけて
それなりに練習したのに
DNSしてしまった私
まだ、気持ちも体調もいまいち。
当日はどうも、気持ちは底だったけど
体調は勘違いだったかも
民宿から会場まで1.5キロほど
走るのに、左脚がめっちゃ重いと
感じて、調子悪いなぁと
こりゃ、走っても凹むだけだと
コース短縮、本降りの雨
走るの止~めたとなったわけだが、
先日、左のペダルの回転が渋いのに
気付く。手で回そうとするなら
握り締めて力を入れて
回さなければならないぐらい。
これが原因だったんだ。
3Kさんとこへ持っていったら
ちょうど、ポディウム社に行く事に
なっているから、修理に出すよと
エボについているペダルは
ガタが大きいので、こっちも
外して修理に出すよといって
ちゃじろ~さんのペダルを
お借りしてきました。

2015年9月13日 (日)

ぎっくり腰 ナウ

先日、かがんで湿気取りの
紙を剥がそうとしたら
腰にビクンとくる痛み
久しぶりにきてしまいました。
湿布はって、コンドロイチン服用して
養生中。
今朝は、湿布薬も一緒に
洗濯機に入れて
洗濯してしまったので
大慌てでした。

2015年9月 6日 (日)

いつもの一人練

ささきさんに、開田高原で練習しましょうと
お誘いしていただいたけど
日曜が休めないので、断ってしまいました。
K夫妻とも一緒に走れるので
楽しいこと間違いないのになぁ。

で、土曜日は一人でチーム練習コースの
養老CC、○Kの往復。
当然のことながらショートカットコースです。

○Kで小休止して、走り出すと
前方から鷹組さんの一人練習中と
すれ違いました。
折り返して、追っかけられそうと不安。

西山方面へ上っているとき
不安的中!!
後から追いかけられる気配
「とくさ~ん」って、山の神、森本さんが
鷹組さんともう一人を連れて、追い抜いていく。
僅かな時間、ほんの10秒間、
いや、ほんの一瞬だけ
山の神のケツをみつめながら
走れたので、今日の練習は
成果あり、、、、、、?
そのあとも、その気になって
いつもより負荷を
あげて走れました。
で、今日は脚パンです。

山の神について行っていた
鷹組さんは、Anさんなんですね。
きっと。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ