« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

乗鞍

行くことを辞めようと
思ったけど、行けば
気分も変わるかも、
宿も手配してもらって
いるので、迷惑かかるしと
行ってみた。
当日は、夜半から雨
いっこうに、止む気配もない。
とりあえず、着替えて
スタート場所まで行って
みたが、身体から悪寒。鳥肌。
そこにきて、コースは短縮。
三本滝までの7キロ。
コナさんとTさんの
計測センサーを返却するとき
一緒に返却して退散。
DNSにしました。
天気も、心も曇り時々雨です。
また、来年。
1440971483003.jpg

2015年8月28日 (金)

やぎ

職場の同僚の町にいる
山羊

除草作業中です。

201508281

いよいよ

私にとってのビッグイベント
マウンテンサイクリングin乗鞍の日が
近づいてきました。
今年で第30回を迎える乗鞍。
第4回から参加初めて、中4回は
事情と、申し込み遅れで
参加していないけど
今年、60になる私にとっては
ちょっと感慨深いものになるね。
天気が微妙だけど、強風でない限り
フルコースで走らせて欲しいなぁ
過去2回は中止、昨年、一昨年は
コース短縮だったし・・・・
まぁ、そういいながらも練習はというと
体と気持ちと仕事とに合わせての
ちょぼちょぼの練習ですが
この8月は武平に8回上って
少しは回復したつもりでいるけど
どうなるかなぁ。
今日も最後の調整と思って
武平に向かったけど
前から走ってくる車がワイパーを
動かしているなと思ったら
土砂降り、
すぐに折り返すと小降りになって
そのまま、多度山へ
1本上って、調整完了。
途中で、木の枝が道を
塞いでいたので
夕方に上りに来るだろう
リーダーのためにと
下る時にガードレールの外に
枝を移動。
20150828
その後、前方から
めっちゃ軽やかに
上ってくる女性
金子さんと思いきや
違いました。
その女性のバイク
一瞬見ただけだけど
ハンドル幅、広かったような
MTBから始めたかたかしら。
ジャージに番号がついていた
みたいだけど、速かったなぁ。
さて、日曜日の乗鞍は
風雨退散、鶴亀、鶴亀
 

2015年8月23日 (日)

F8かTarmacか

EVOのBBは軋み音が出だすし
R-SYSもコクコクと音がするし
って、走行には支障がないけど
音がすると、気分がのらない私

もう、乗鞍まで日がないから
アディクト+C24クリンチャーで
走ることにして、
タイヤをスーパーソニックに交換。

武平に行ってみる。
シマノ鈴鹿二日目なんで
早朝の武平に来る人などいないだろうなと
思いきや、下ってくるとき
次から次にロードが
上ってきました。
乗鞍に合わしている人たち
なんでしょうね。
054さんもいたしね。
Dsc_0573

8時20分には
自宅に戻って、所要をすませて
出勤。

今日は四日市花火大会
工場のてっぺんで
花火見物・・・・
そんなことないです。

2015年8月 9日 (日)

ここ最近

相変わらずぬるい練習している
とくさんです。
朝の僅かな涼しいうちに
菰野方面まで走って
8時には自宅に帰ってきています。

その菰野で、3回もターミネーターの
通勤途中のS野さんとすれ違いました。
もう、65になるはず?
昨日は信号待ちで出会ったので
しばらく談笑。
S野さん、衰えませんねぇなんて
話をしていたら、ちゃじろ~さんの
話題に。やっぱ、ちゃじろ~さんは
桁違いに歳を感じさせないですね。

ぬるい一人練習しかしていない
私、速くなるわけ無いです。

そんなぬるい練習でも、乗鞍に
あわせていこうと、武平も通って
いるのですが、どんどん遅くなってます。
でも今日は、乗鞍女子チャンピオンの
金子さんに会ったりして
それもお揃いのジャージ。
ちょっと得した一人練習でした。

工事中の片側通行で私が上り
金子さん、下りの信号待ち。
私、峠ですぐに折り返して下る。
山小屋を過ぎたところあたりで
上り返してくる金子さんとすれ違う。
僕が1本上る間に、1.5本は軽く
上っちゃうんですね。
それにしても、超かっこいい上りかたを
見れました。



« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ