« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月27日 (月)

アウターかよ

先日の武平で
最後まで一定ペースで上ろうと
押さえ気味で上っていたら
CAD10乗りさんに追い抜かれる。
身長があるロードのりは外人みたいで
かっちょええなぁ。
それもアウターで上ってるやんか。
ホイールもC50やし。
そのまま行ってしまう感じやったけど
ちょっと僕もペースを上げて
後ろについてみる。
リやーを1段軽くしたのを見て
前に出る。
後ろに付かれるかなと思ったけど
ついてこなかった。
でも、彼はアウターで上っているので
ただもんじゃないはずです。
結局、僕はペースを上げてしまったんで
後半、たれてしまいましたと。

2015年7月23日 (木)

乗鞍スカイラインヒルクライム50歳クラス

乗鞍スカイラインヒルクライムから
10日も経ってからの感想
当日受付をお願いして 軽四に
バイクを詰め込み 夜半に出発。
3.5時間で到着。

GOKISOが協賛しているんで まだしっくり
慣れていないホイールで挑戦。

50歳クラスは最後から2番目の スタート。
最後は60歳クラス 女子一般とMTB
そして山ノ神 森本さんのゲスト出場

天気よすぎ 暑い、
テントの影に隠れて スタート順を待つ。
コナさんと同じクラス。 T田さんもいるし、Mさんも見える。
スタート地点に移動していくと かなり先頭付近に
なってしまう。
50歳クラスでの最高齢やから
後方でスタートしようと 思っていたけど、まぁいいか。
って思いが失敗やったかも・・・・
スタート後、つい追い込みすぎて 前を行くコナさんを
追い越し Mさんに追いつこうとペースを 上げてしまった。
当然、そのハイペースの おつりが直ぐにやって来る。

3分後にスタートしたもりもっちゃんが
「とくさん」って、声を掛けてくれて
あっという間に追い抜いていく。
素晴らしい山の神の走りが 見られるなんて、
ちょっと得した気分ですね。
でも僕のペースはさらに落ちていき 腰に痛みが出だす。
いつもより早く痛みが出たのは 練習不足もあるし、
軽四を運転して 来たのもあると思う。

M原さんは見えなくなる。
GOKISOのホイールが重く感じる
調子が良いときは凄く軽く走れるけど
ばててしまうと、ごまかしが効かない。
軽量ホイールなら、無理やりでも
なんとか前に進んでくれるが 重量級のホイール、
もう、止まりそう。

コナさんが追い抜いていく。
追い抜くときのセオリーどおり 一気に抜かれる。
敗者の僕についてこられるのなら ついてこいって感じ。
だめ・・・・まったく、だめ すぐに諦めてしまう。
コナさんは見えなくなる。
はるか先にM原さんを見つける。
止まって、腰をなぞっているようだ。
止まっている間に、追いつけるかと 思ったが、
走り出したら すぐに離れてしまった。

ゴール前の平坦もアウターに 上げられないほどの
ペースで ゴール。
スタートが遅いのもあるけど
ゴール地点は先着がいっぱい
ぎり、下山が始まる前に
ゴール出来たけど
坂が好きな人
たくさんいるね

まぁ、早く走れるようになる練習も していないから、
仕方ないけど 衰えていくのは早いなぁ。
仕事も60からの現場はきついぞと
言われるけど
自転車もきついようです。

それにしても、コナさんに抜かれちゃったの
ちょっと悔しいなぁ
1時間28分 
去年より9分も遅い
年代別 21位/130人ぐらい


2015年7月12日 (日)

とうとう

・・・・・・・・・・
20150712

crying
また、後で

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ