« 続 まだあかん | トップページ | レモンジャム »

2015年1月11日 (日)

めんどくさいこと

我慢しなくちゃならんけど
やっぱ、めんどくさいこと。

今日、午前中は組の寄り合い
今年は、組の班長なんで
寄り合いの準備
議事進行係り
まぁ、次になる班長が
年で出来ませんとか
杖ついて歩いているぐらいなんでとか
なんやかんや言ってしたくないことを
言い張る。
はっきり言って我儘
俺なんか仕事休んで
今日、出席しとるんやぞ
天気もいいのに自転車を乗りに
行けないんやぞ
なんて、心の中で思っていても
言えません。
ほかの方たちも、また我儘が
始まったかと・・・・思っていたはず。
でも、僕はつい、解りましたと
言ってしまった。

で、昼からは
地区の総会
なんと、議長役
ちょっと早めに行って
会場で待っていたら
午前中の我儘ばばぁの
旦那が、肩で風切って
登場。何が年で班長できやんや
ふざけんなって
心の中で思っただけ
口ではお疲れ様ですと言う
自分に腹が立つ。

で、議長のほうは
順調に進んだが
これも、次期区長の選挙
現区長が投票数で再選
そしたら、もう2期やったから
出来ませんって
規約では2期プラス2年は
やってもええことになっているけど。
大変な役だから、わかるけど
それなら、選挙前に、言って下さいよ。
自分、どうしてええかわからず
わいわいがやがやと騒めく
中からの意見を聞いて
再選挙
まぁ、何とか議長役も終了。

天気よかったのに
トレーニングは無し

« 続 まだあかん | トップページ | レモンジャム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続 まだあかん | トップページ | レモンジャム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ