« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

110mm

20150126_3
110mm、ええ感じです。
ここにきてのポジション変更
固執するのはよくないと
思い直してます。

この歳にして
一度、BGフィットなんてのを
受けてみようかしら。







ジェネシスライフビーム ヘルメット

20150130

心拍計のセンサー、送信機を備えた、ヘルメット。
胸ベルトが苦手な人にええね。

でも僕なら、マジックテープで送信機をヘルメットに
張り付けて、センサーは耳たぶに挟み
送信機からセンサーまでは有線にしたタイプ。
こんなん作って販売したら、結構売れると思うけどね。
って、もう製品化されていたりして。

2015年1月20日 (火)

通勤

右レバーをまだ握れず、グリップに
手をそえるだけ。
でも元気に自転車通勤。
とっさのときが心配で、交通量が少なく
見通しのいいところだけ
息を切らして走る。
時間もかかるし、寒いけど
職場に着いた時の爽快感は
車通勤では味わえない。
20150120


2015年1月17日 (土)

松阪牛?

1421482528371.jpg
近くの松阪競輪場外車券売り場に、初めて入った。車券を買うわけでなく、地場産の野菜販売の催しがあったから。ローラーに乗って60キロだしたら景品がもらえるとのことで、かなりねんき入ったピストにのってみる。軽く60キロ。
で、景品。

2015年1月16日 (金)

フォーム

どちらかと言うと、サドル高を低め、後ろ乗りというフォームで乗っていた僕。最近、腰が痛くなることがあるので、ポジションの見直しって、我流ですがね、やってます。
一昨年、りーダーに後ろ乗り過ぎるみたいと指摘受けて直そうとしたけど、うまくいかんで、元に戻ってしまった。今回は、手が痛いので力めない ので、ゆっくり乗りながら、ポジションを決め、フォームをかためようとしています。サドルを高くし、前にもっていきました。クリートは爪先よりから、大幅に踵側へ。これがしっくりいったみたいで、左足が引き足の時、重りになっていたけど、解消できつつあります。あと、ステムを伸ばしてみます。
なんか、ロードに乗り初めた頃のポジションに戻るみたい。きっと、下り坂は 、今以上にへっぴり腰になるかもね!
1421395331027.jpg

2015年1月12日 (月)

泥よけ

降ってくるかなと思いながらの
出勤
ほんの数分間、吹雪に
なってしまいました。
小さい泥よけですが
活躍してくれます。

201501121

2015年1月11日 (日)

電線に

じゃなくて、フェンスに
ぷくぷく、丸々の雀

飼い猫ミルフィーの目線で
撮ってみた。
20150110

で、時間帯は違うけど
ミルフィーの姿は、、、
201501102




レモンジャム

頂き物のレモンを
ジャムにして美味しく
朝食のトーストにのせて
食べてます。
レンジでチンしただけの
ジャムだけど
材料が良いから
美味しいです。
20150108


塩レモンも挑戦中
あと3日頃で
調味料に使えそうかしら。

めんどくさいこと

我慢しなくちゃならんけど
やっぱ、めんどくさいこと。

今日、午前中は組の寄り合い
今年は、組の班長なんで
寄り合いの準備
議事進行係り
まぁ、次になる班長が
年で出来ませんとか
杖ついて歩いているぐらいなんでとか
なんやかんや言ってしたくないことを
言い張る。
はっきり言って我儘
俺なんか仕事休んで
今日、出席しとるんやぞ
天気もいいのに自転車を乗りに
行けないんやぞ
なんて、心の中で思っていても
言えません。
ほかの方たちも、また我儘が
始まったかと・・・・思っていたはず。
でも、僕はつい、解りましたと
言ってしまった。

で、昼からは
地区の総会
なんと、議長役
ちょっと早めに行って
会場で待っていたら
午前中の我儘ばばぁの
旦那が、肩で風切って
登場。何が年で班長できやんや
ふざけんなって
心の中で思っただけ
口ではお疲れ様ですと言う
自分に腹が立つ。

で、議長のほうは
順調に進んだが
これも、次期区長の選挙
現区長が投票数で再選
そしたら、もう2期やったから
出来ませんって
規約では2期プラス2年は
やってもええことになっているけど。
大変な役だから、わかるけど
それなら、選挙前に、言って下さいよ。
自分、どうしてええかわからず
わいわいがやがやと騒めく
中からの意見を聞いて
再選挙
まぁ、何とか議長役も終了。

天気よかったのに
トレーニングは無し

2015年1月10日 (土)

続 まだあかん

6日、サイクリストさんの近くにある病院で
診察。腱鞘炎。やっぱ、仕事で
動かしたのが、まずかったかな
まぁ、骨折はなかったので一安心
と、思って、今朝、起きたら
脇の下までしびれるように痛い。
昨日、多度まで走ったんが
堪えたみたい。
出足が遅れるけど
しっかり、治ってから乗り込み
始めよう。

今日はいとこの1周忌


2015年1月 4日 (日)

少しずつ

日が長くなるのを実感
職場に着いたとき
日が昇り

201501041_3

帰宅途中に日が沈む
201501042

今日も一日
ありがとう






面倒くさいことだらけ
生きていくことは







2015年1月 3日 (土)

今日も雪?

出勤時、また雪がちらつく

Dsc_0405_2

しょくばで、ちょっと太ったんとちがう
なんて言われたもんだから、
帰りは元気村2周回のポタリング
体重はあまり変わっていないけど
確かに丸くなっているのが
自分でもわかる。
筋肉減少、脂肪増加ってことですね。

仕事で右手を使いすぎて
また、腫れてきた。
やはり病院行かな。

Dsc_0406






2015年1月 2日 (金)

今日もグウタラ

昨日、こたつで寝たせいか
寝違いをして
右手だけでなく
首まで痛くなってしまう。
まぁ、雪が積もっているので
走りに行こうという
気持ちになれないので
良かったと言えば
良かったか、、、、、

ミルフィーのように、
ぐうたらな一日を過ごす。
20150102

2015年1月 1日 (木)

寝正月

あけまして、おめでとうございます

夜勤明けの元旦
こたつで横になりながら
右手をさすっていたら
そのままうたた寝
20150101

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ