« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月21日 (日)

ひざが痛かった

乗鞍が終わってから
正座するとひざ裏が腫れるように
痛かった。
KOH富士山のエントリーをしたのに
まずいなぁ~
ロングライドのお誘いが
掲示板に載っているけど
30km野郎になっている僕には
無理です。

でも、少々は心拍をあげないと
本当に走れなくなるので

15日は多度までの周回
多度役場裏と
力尾からごみ焼却場の上りだけ
チョイガンバ

16日は武平へ
37分30秒ぐらい、、、きっと
それぐらい

17日多度山
久しぶりにスコットで
ただ、上っただけ

Dsc_0308

20日、武平に行こうとしたけど
県森の上りで
グロッキー
無理して、希望荘まで
頑張ったけど
あきらめる。

21日、今日も武平に挑戦
速く走れなくても、ここを上りきれないと
ヒルクライム大会に出ても
自分の思うような走りはできない。
今日は、スタート地点に
鷹組のS木さん
僕が上り始めると
すぐに追い越され
ぎり、ついていこうとしたけど
絶対無理なスピード
S木さんのバイク、20インチ
鳥居口の手前から、まったく
ついていけず。
でも今日は完走を目的に
来ているのだからと
自分を慰めながら
38分をちょっと切ったぐらい

あと1回、武平か多度山上って
KOH富士山に挑みたい。
1時間50分ぐらいで上れるかしら
ひざ裏の痛みは、回復傾向。

2014年9月 7日 (日)

第29回 乗鞍マウンテンサイクリング

ひかるさんのお世話になって
行ってきました。同乗者はのりへい君と
きむらくん。そして、現地でどんなべさん、
054さん、H田さん、コナさん、T橋さんと
合流

Cimg0612

受付会場のGOKISOのブースには

Cimg0613

隣のTREKのブースに置いてある
エモンダ
激カル でも150万
殴り込みをしたのりへいくんのアディクト
負けたかも?でもホイールとハンドル
サドル交換、パワーメーターとペダルを
外したらそこそこ一緒だよね。
付けているパーツが反則です。
Cimg0616

Cimg0615

毎年、どんなべさんのお世話になって
宿泊している美鈴荘さんの
駐車場にいた猫

Cimg0618

料理は毎年、一緒ですが
ぼくは、これで十二分です。
生中2杯、大雪渓も一舐め
しました。

Dsc_0282

Dsc_0284

外は、雨、雨雲レーダーが気になります。
このころ、三重の法は豪雨っぽかった
みたいです。

Dsc_0285

翌朝、まだ雨がしとしと
6時20分に荷物を預けに行く
その時は、やんでいたけど
待っている間に、また降ってくる。
ゴール地点の状況が昨年同様で強風
協議の結果、コース短縮
大雪渓までの19.1km。
スタート時間も30分遅れて
待ち時間長し。


7時50分にスタートしたF-1クラス
51~60歳の1番目
いつもより後方でのスタートとなったけど
ネットタイム計測ってことで
各自、スタートラインを通ってから
ゴールまでの実測タイム。
だから、1番にゴールしても結果は全員が
ゴールするまで判明しない。
武平での走りのごとく
いまいちの内容。
ユーロワークスのMさん
マジリングのTさん
二人とも、僕より調子悪かったみたいで
軽くパスできた。
でも、位ヶ原山荘手前から
僕もペースダウン
まったく上れず
心拍まで落ちるほど
やっぱ、上りの距離を延ばさなければ
だめだねぇ。・・・・と毎年、同じ反省

ゴール地点の大雪渓
天気は回復
ポカポカです。
これなら、通常のゴール地点でも
いけたんと違う?って思ったけど
裏乗鞍みたいになったら大変ですからね。
Cimg0625
スクープです。
山の神こともりもとくん
チャンピオンクラス 優勝
そして、山上結婚式です。
神父さんもいます。
立会人は豪華
歴代乗鞍チャンピオンの
56さん、宮崎さん、
女子チャンピオンの金子さんです。
Cimg0630    
Cimg0635
Cimg0636    
Cimg0642
Cimg0643
Cimg0647
Cimg0649
Cimg0653
いろいろあるけど、今年も乗鞍を
走れて、ありがたいです。

Cimg0656
下山を待つ間も、雲の下から
坂好きが上ってきます。
顔をゆがめながらも
どこかに笑みを感じます。

Cimg0657
Cimg0659
Cimg0663
Cimg0664
Cimg0665
下り始めると、雲の中に入って
ゴール地点より寒く感じました。
でも雨に降られることなく
下山もできて
鈴蘭に戻ってきたときは
いい天気

Cimg0666
今年の乗鞍ガール、去年より
ランクあがってました。

Cimg0668
森本選手優勝

Cimg0670

Cimg0673
Cimg0676
チームでは、やまぐちさん、4位入賞

Cimg0678
Cimg0681
リーダーは激戦区1300人中3位
すばらしい
でも、悔しそう
Cimg0682
Cimg0683
Cimg0684
僕、61歳からのクラスになっても
3位になれません

Cimg0685

71歳からのクラスなら1位に
なれそう、、、、、

Cimg0689

女子のトップは金子さん
乗鞍ガールより美人でスタイルも
いいです。

Cimg0692

Cimg0696
   
ゴールではぺだるさんにも逢いました。
去年はぺだるさんより遅れたけど
今年は先着
ちょっとした優越感なんてね

今年もみなさん、ありがとうございました。

2014年9月 5日 (金)

天気が微妙

乗鞍の日、天気が心配だ。
裏乗鞍と同じようなことになったら
参加者が多いので大変なことになるし
また、昨年のような短縮コースになるかも。
GOKISOに履いたスーパーソニックを
また、R-SYSに履き替えて雨対策。

で、乗鞍の天気予報を見直すと
登山日和のAに変わっている。

期待しよう

2014年9月 4日 (木)

計画通りには

定年前に町のマンションにでも住まいをかえたいなと

考えていたけど、計画通りにはいかんな。
仕方ないので、自転車の出しいれで壊れかけて
いた玄関と、お風呂をリフォーム。
最近のユニットバスは進化していて驚きです。
Cimg0550

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ