« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

ぼぉーっとしていて

30日 仕事前に武平へ。
アプローチの間、なんでか、体が軽く感じられて
調子回復かも。
そのまま武平でタイムを計ってみる。
一つ目の交通規制の信号はうまく通過。
2つ目で40秒ほど足止め
そこで、息が整ったのか
ラストスパートできて、なんと36分台
・・・・後半ですけど(とうぜん、40秒を差し引いてね)
土曜日とあってか坂好きの自転車のリ
いっぱいいました。

31日 今日も仕事前に武平へ。
昨日の疲れもないことから
(距離のれてませんから)
もう一度、タイム計測をしようと。
スタート地点の信号。
その交差点に鷹組のメンバーが数人。
信号が青になったので
後から来る車に、先に行ってもらって
とろとろと、だれか知り合いがいるかなぁと眺めながら
交差点に入ると
もう、信号は赤になっていたみたい。
クラクションを鳴らされて、はっと気がつく始末。
軽のドライバーのテクニックのおかげで
接触もせず、大事にいたらず。
ホント、恥ずかしいかぎりでした。
で、鷹組みのメンバー
2本目を行くというので
一緒させてもらう。
H川君、反則のような激軽ホイールで
バシューっと言ってしまう。
その後に、リドレー乗り。
これまた、絶妙な走りで
なんとか姿を捕らえながら行けるかと
思ったけど、熊のところで、僕、力尽きてしまう。
片側交通規制の信号でひっかかっていたらなと
期待したけど、引っかかったのは僕だけ。
それも、赤信号になったばっかし。涙
その後は、いつものように一人練。
まぁ、自分にはマイペースが一番です。
2つ目の規制でも30秒ほど止められたけど
気を取り直して、がんばる。
ゴール後、峠のPで倒れているリドレーのり君を
横目にして、ゴールを目指す。
スタート時に動揺していて
ストップウォッチを押していなかったけど
今年のベストタイムが出たかも
当然、信号待ちを差し引いてです。
リドレーのリ君、じつはフルイチン君だったんですね。
フルイチン君、ずっと前に、
サンコーさんで見かけたときより
顔、小さく見えたので、全然わかりませんでした。
坂は嫌いと聞いていたけど
やっぱ、平地の速い人は坂も速いのね。
H川くんは、34分とか・・・・・
あのホイール、気になるなぁ~。

2勤なんで
k親分、他のメンバーが上がってくるのも待たずに
ご無礼して、下らせてもらいました。
ヒルクライムもがんばるけど
仕事もがんばらなくてはね。
あと、1年>>>>>>>
今日もついていました。
ありがとうございます。


2014年8月28日 (木)

今朝の一言(挨拶)

通勤途中
乗鞍、行くのやろっ
行きまぁーす
ただそれだけで
今日、一日が幸せな気分

2014年8月27日 (水)

雨宿り

昨日は県森を一周。
武平に向かっているとき
冷たい風が吹きだしたので
Uターン。
しばらく走ると、ぽつぽつと。
景色が灰色になってくる。
あの灰色は強烈な雨のよう。
逃げ切れそうもなかったので
雨宿り。
20140826
田舎のマンションの駐輪場の
屋根の下に入って3分も経たないうちに
横殴りの雨。
すぐ小ぶりになったので
走り始める。
300mほど走ると路面はドライ。
雨宿りしなくても、雨に逃げ切れたみたい。

今日も県森を一周
あさけヒュッテまでちょっと無理して上る。
まったく、のぼれないなぁ
今年の乗鞍は80ふん目標に下方修正だ。

2014年8月20日 (水)

いろいろあって

お葬式があったり、いとこの初盆、伯母のところにお参り
自宅の玄関の修理、改装
まぁ、いろいろあって
思う存分というほどは乗っていませんが
なんとか9月7日に合して行きたいなぁ

16日。翌日はチームでの二乗せ記録会。
仕事帰りになるので参加はできないしー。
武平でタイムを取ってみる。
片側通行で足止め
電光表示では40秒
それを差し引いて、40分か、、、
せめて38分で上れると思ったけど
やっぱ、心拍にストッパーがかかってしまう
たらたらと通勤で乗っているだけでは
駄目ですね。

お昼過ぎに、リーダーがレーシングキャップを
持ってきてくれた。
忙しいのに、申し訳ない。

18日。
気を取り直して、武平へ。
でも希望荘まえで、上れないとおもって
Uターン。あかん!
帰りに、交通事故が頻繁に起こる
交差点で乗用車同士の事故
車は2台とも大破していたけど
乗員は橋の脇にすわっていたり
欄干にもたれかかっていたり
していたけど、見た目、大きな怪我はなさそう。
完全に一時停止側の停止無視が原因でしょうね。
視界はぜんぜん問題ないのにねぁ

19日。
も一度、きを取り直して、武平へ。
八風競馬場への上りから
県森まで、気持ち悪くなるほど
頑張ってみる。175拍まであげられた。
今日は、いけるかもと信号からスタートするが
左ひざに違和感。
県森で頑張りすぎたかも。
とりあえず、左右のペダリングのバランスを
意識しながら、上っていたら
KOUNANっていうレーシングジャージを着た
若者が挨拶して追い抜いていく。
LOOKの高級車
軽いギヤーできれいに回して上っていく。
ちょっとだけでも着いていこうと
頑張ってみるも、心臓バクバク。
やっぱり希望荘の旧入り口でアウト。
ありがとうって、言ってペースダウン。
彼はマイカのようで、僕はバルベリデか
なんて。
蛇行しながらなんとかゴール。

下りでの片側通行のところで、
警備員が止めることもなく
信号も消してあったので
そのまま下って行って
片側通行が終わる手前で
前方から、対向車が!!!
僕、後輪滑らしながら
偶然に避けれたけど
車を誘導した警備員もびっくりしていた。
僕、しっかりと誘導してよと、一言。
ブレーキをかけた瞬間
数年前のことが頭によぎりました。

20日。
広島の豪雨災害
心よりお見舞い申し上げます。

今日は夕方に多度までぐるっと。
役場裏の上りと
力尾からゴミ処理場までの上りを
ちょっとだけ気を入れる。
きょうも頑張ったって
ことにしておこう。
いろいろあるけど
今日も一日ありがとう。

2014年8月11日 (月)

行ったものの

寝違いして後ろを振り向けないけど
5日ぶりに乗ってみる
朝明からゴルフ場に上る丘で
Yさん?とすれ違う。
乗り方がプロっぽかったです。

武平は昨日の台風で
通行止めでした。
折り返して、朝明ヒュッテへ

表示板には大雨のためって
表示してあったので
明日には通れるかな。

2014年8月 6日 (水)

160

心拍数、上がらなくなってきている
まぁ、年相応
8月6日
上っている途中
蒼滝トンネルを過ぎたあたりで
U政くん?とすれ違った。
僕の名前を呼んでくれたみたいだったけど
きっと、U政くんだったはず。
というほど、頑張って上ったんだけど
40分、、、、遅っweep

201408062_2

ゴール地点は
ちょっとだけ涼しく感じたよ。



2014年8月 5日 (火)

上れるか

弱っているから
とか
睡眠不足
とか
あーでもない、こーでもない

まぁ、怠けているから
うまく走れていない

昨日は、ファイト一発って
気合いを入れて

リーダー宅に寄ってから

上ってみました
多度山

タイムは恥ずかしくて
書けないけど
乗鞍に向けて
ピークを合わせるための
一歩ってか

20140804

2014年8月 3日 (日)

ミント

居候の猫
ミントが帰って行きました
居たら居たで
てんやわんやの生活でしたが
居なくなると
寂しくなりました。

引っ掻いて行った
カーペット
壁紙
障子

内猫のミルフィーより
体が大きいので
ダメージも大きいです。coldsweats01

201407312

あかんなぁ

今日で3日目
武平に上ろうとして
麓の県森まで行ってみるのだが
朝一ではないのに
頭の中から
上れませんと・・・・・・
今日なんかは、昼からでも27℃と
幾分涼しかったのに
上れませんと・・・・・

老体に無理は禁物
上りたいって気分になるまで
待ちましょ


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ