« 外国人好み | トップページ | 腹筋のトレーニング中 »

2014年2月14日 (金)

サイクルが・・・

公休日、またまたsnowsnow・・・・・
ここのところ休暇をとった日はrainsnow
2月に乗ったのは5日の夕方に多度山を1回
7日に元気村を4周回
13日に夜勤疲れが残った状態で
鈴鹿スカイラインの冬期通行止めゲートまで。

通勤も寄り道していないしで
ちょっと、乗れなくても気にならない
ぐらいになってきました。

前の休みは通勤車のBBが
ごりごりと音がしていたので交換
105クラスからアルテグラクラスに
バージョンアップ
土砂降りの雨の中で乗ってもメンテ
らしきことしていなかったので、
ベアリングは、まっ茶色になっていて
グリスらしきものはちょっとだけしか
残っていませんでした。
新しいBBはSM-BB60
ちょっと小ぶりになっていて
今までの工具にプラスチックの
アダプターをつけて締め込むので
傷がつかないので良いですね。
外すときは、、、、、どうなんだろう。

今日は通勤車のタイヤ交換
もうすぐ工場の定期修理が始まるので
通勤時のパンクのリスクを
減らせないかと思いちょっと奮発して
これにしました。
201402143

パナレーサーのタイヤ
以前よりははめやすくなったと
思うけど、やっぱ、きついね。
201402144

これがないと
親指の爪の脇がさけそうです。

サンコーさんでは、業界裏話を
聞かせてもらってきました。

« 外国人好み | トップページ | 腹筋のトレーニング中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外国人好み | トップページ | 腹筋のトレーニング中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ