« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月16日 (日)

腹筋のトレーニング中

20140216

2014年2月14日 (金)

サイクルが・・・

公休日、またまたsnowsnow・・・・・
ここのところ休暇をとった日はrainsnow
2月に乗ったのは5日の夕方に多度山を1回
7日に元気村を4周回
13日に夜勤疲れが残った状態で
鈴鹿スカイラインの冬期通行止めゲートまで。

通勤も寄り道していないしで
ちょっと、乗れなくても気にならない
ぐらいになってきました。

前の休みは通勤車のBBが
ごりごりと音がしていたので交換
105クラスからアルテグラクラスに
バージョンアップ
土砂降りの雨の中で乗ってもメンテ
らしきことしていなかったので、
ベアリングは、まっ茶色になっていて
グリスらしきものはちょっとだけしか
残っていませんでした。
新しいBBはSM-BB60
ちょっと小ぶりになっていて
今までの工具にプラスチックの
アダプターをつけて締め込むので
傷がつかないので良いですね。
外すときは、、、、、どうなんだろう。

今日は通勤車のタイヤ交換
もうすぐ工場の定期修理が始まるので
通勤時のパンクのリスクを
減らせないかと思いちょっと奮発して
これにしました。
201402143

パナレーサーのタイヤ
以前よりははめやすくなったと
思うけど、やっぱ、きついね。
201402144

これがないと
親指の爪の脇がさけそうです。

サンコーさんでは、業界裏話を
聞かせてもらってきました。

2014年2月 7日 (金)

外国人好み

半蔵、ラベルが気に入りました
201402142
今年は伊賀コリドールを回ってみたいです。

さぁ、これを飲み終えたら、
しばらくお酒を控えます
守れるかなぁ~

2014年2月 5日 (水)

う~ん?

バレンタインじゃないです。
201402141
本場、ベルギーのお土産

どっちかいうと、国産のほうが
好みです。

2014年2月 2日 (日)

BSチャリダー

どんなべさんのブログみて
検索
BS NHK チャリダー

http://www.nhk.or.jp/charida/hillclimb/index_06.html

http://www.nhk.or.jp/charida/hillclimb/report_06.html

2014年2月 1日 (土)

昨日は職場の仲間と焼肉を食べに行った。
久しぶりに肉ばっかり。
20140131
中年太りまっしぐら
体脂肪計 21%超え
背中、脇腹のぶよぶよが気になるぅ

で、今日は元気でるかなと思ったが
いまいち力が入らず、
いつもよりゆっくりなペースで
元気村を1周して出勤
朝昼の気温差についていけず
途中でインナーキャップを外したり
ネックウォーマーをとったり
シューズカバーもとって
もたもたと

さらに、職場のOさんとすれ違い
少し立ち止まる。
これから多度方面に走りに行くとの事だが
付いて行ったら仕事に間に合わなさそうなので
そこで別れる。

どうせ力が入らないんだからと
片足ぺだリングなんかやりながら
霞の港をぶらっと回って到着

流行色?
201402011
最近のロードバイクにも
蛍光色の差し色、増えていませんか。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ