« 冷たい空気 | トップページ | 13日 »

2014年1月12日 (日)

夜勤帰りに

この年齢になって、夜勤はしんどくなっています。
休憩時間はしっかり寝てしまいます。
ほんの30分でも寝れると、だいぶん楽ですが
寒いこの時季、体を動かさなくてもても体力消耗します。
昨日は、その夜勤帰りに、TIMEのペダルをメーカーで修理してもらうのに
サンコーさんまで持っていくことに。
メーカーの住所まで教えてもらったので、直接に送れたらよいのに
直接はだめなんだって。
サンコーさんにも手間かけるし、脚が自転車しかないので面倒やなぁ。
夜勤中日に寝る時間を割いて、CX-1で行く。
前回、EVOのヘッドベアリングを交換してもらって、すこぶる
快調になったハンドルに比べると、CX-1のハンドル重すぎ。
それも、かくかくって感じなので、とりあえず見るだけでも見てもらおう。
しかしながら、お客さんが立て込んでいて、待っている時間が長かったので
(待っている間は、店内に置いてあるTTバイクをまじまじ見たり、イーストンの
リム幅の太いホイールがかっこいいなぁと回したり)
見てくださいとは言えず、ぐずぐずしていたら、なんか調子悪いのかと
気づいてくれて、とりあえず調整。ベアリングがだめそう。
切れは軽くなったけど、わずかにがたが出る。今日のところは早く帰って
寝たかったので後日交換してもらおう。

R1、旧東海道の裏道も渋滞で、すこぶる走りにくい中、飛び出しに
用心して帰ってきました。
途中、追い抜かれたKOGAに乗る若者の後ろについてしばらく走る。
信号待ちでクラブの帰りか?と適当に言ったら、ずばりで、A高校の
自転車部の若者でした。交通事故には気をつけて頑張りなよ。

« 冷たい空気 | トップページ | 13日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい空気 | トップページ | 13日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ