« ロード乗りの性 | トップページ | 冬期通行止め »

公休日は

朝一は、ご機嫌なほど、ええ天気だったけど、睡魔に勝てずに仮眠をとってしまう。起きたらまっ黒な雲が空を覆い始める。13時に、あることで職場を覗きに行くつもりだったけど、風まで吹き荒れはじめる。自転車しか足がないので止めて、ごろごろしているうちに天気は回復傾向。多度山も見えてきたので、CX-1で揖斐川堤防へ。空が明るいので二の瀬まで行けるかなと思った矢先、また黒い雲が流れてきたので多度山に変更。腰に気を使いながら、ぎりぎり登頂。山頂は時雨れていました。下る途中、サルの群れが夕陽を眺めるように、ガードレール沿いに並んで合掌している姿をみかける。なにか妙なかんじでした。
Dsc_0100
一応、ライトはつけていたけど、暗く前には帰りたかったので、がんばるも、多度山を上った後は脚が動かず。元気村に戻ってきたころには日が沈みかけていました。
Dsc_0105


今朝も、朝は強烈な風が吹き荒れていたし、気温も低いしで、午前中は買い物にでかけておしまいかなとあきらめていたけど、午後から風が弱まったのでCX-1で県森へ。県森に入ると気温が下がり、5℃を示す。やっぱ、寒いはってことで、武平には行かず、朝明ヒュッテへ。多度山に比べたら大したことないけど、14%ほどの上りはへたなダンシングでのしのしと。やっぱ上りコースはCX-1よりEVOのほうがいいなぁ。
Dsc_0112

さて、明日からも自転車通勤がんばろっと!!






« ロード乗りの性 | トップページ | 冬期通行止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロード乗りの性 | トップページ | 冬期通行止め »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ