« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

えっ!!バーテープ

2013年11月25日 (月)

休みになると

あぁ~雨だった

一昨晩の自転車通勤途中
あんな船に乗って、のんびりしたいなぁ~
Dsc_0095

もうちょっと自転車通勤、がんばりましょ。

2013年11月19日 (火)

今日も元気に自転車通勤

と、言いたいところだが、咳、痰がからみ、苦しいです。
でも、なんとか自転車通勤。
寒いものの、ちょっと気温の変化に慣れてきたかな。
日の出橋を渡って、堤防を降りると、明るいライトの
バイクがひょいひょいと駆け上がってくる。
今日も元気にFLATさんは自転車通勤で
多度経由なのかしら。それなら朝から40kぐらいの
距離を乗っているはず。来シーズンは完全復帰ですね。

今日は健康診断。相変わらず耳が遠いです。
視力も、どんどん落ちてます。
ほかはほぼ異常なし。
問診で、咳、痰がでますって言ったら
「あらぁ~、かなり赤くなってますねぇ~」って
昨日より楽になっているんですけど。。。。。

また明日も自転車通勤できますように。

2013年11月15日 (金)

12年前

ぼちぼちと職場に置きっぱなしになっている私物を
片づけ始めている。何せ、ほとんど自転車通勤なので
重たいものはなかなか持って帰れないからね。

で、昨日持って帰った本
12年前のファンライド、表紙は唐見選手と
2001年世界の自転車カタログ本。
パラパラめくると、、、、、時代だねぇ、懐かしいねぇ。
Cimg02982

Cimg02992


2013年11月12日 (火)

じて通

ちょうど、元気村前を通る時が
日の出の時間でした。
Dsc_0083

2013年11月11日 (月)

腰を痛めただけ

11/11
Dsc_0081
多度山へ
19Tで上ったろと
ふざけたことやって
軽トラが何台も下ってきて、
結局、上り切れず
腰を痛めただけでした。

帰ってきて、多度山方面を振り返ると
Dsc_0082







2013年11月10日 (日)

情報

情報 ①

沖縄 女子国際 金子さん 2位!!


情報 ②

本日、11/10 23:00 TBS系(CBCテレビ) 情熱大陸で
欧州熱狂! これぞプロ 自転車 新城が放送されますよ。
お見逃しなく。

夕食

外食を好まない僕に
風邪をひいているのに
夕食を準備してくれます
感謝

Cimg02872

外食、、、、、テイクアウトなら大丈夫
お店で食べるのが落ち着かないんだよ
食事の後、すぐに横になるのが
好きなんです。


2013年11月 6日 (水)

今日も鈴鹿の山がかすんでました。
なんか気持ち悪いです。
この時季はスカッとしている日が多かったと思うんだけど。
2.5ってヤツですかね。
自転車乗りは、乗っていない人より吸引量多いだろうな。

昨日は、表二の瀬。揖斐川堤防の平地は100rpmを意識して。
二回ほど、クリートの調整で止まる。
クオータをがに股で乗るおっちゃん、自転車を楽しんでいる。
そういう、僕もおっちゃん・・・・・
どこか遠征したいけど、いろいろ諸事情があって
ささやかに、楽しんでいる。
二の瀬はアウターで
21、23で
のろのろと。
上り始めに、ヒロスケさんとすれ違う。
何本上ったんだろう?
のぼり終えたら、結構、汗ばんだ。
帰ってから、ひと寝して出勤。
ちょっと、足がだるい。

今日は、休養。
フィルタークリーナーで、チェーンの掃除。
ここ最近、追加注油ばっかりだったので
ぴかぴかになったチェーンが気持ちよい。

2013年11月 3日 (日)

もう寝るからって

Cimg0267_2
邪魔しないで

2013年11月 2日 (土)

気になる

Cimg0256

カメラに反射する光が。

裏二の瀬

掲示板に練習のお誘いが載っていたけど
朝一は都合が悪かったし
今の僕では、完全足手まといになるので
一人で裏二の瀬へ。

ハンドルを3mm
サドルも2mm低くして
クリートを1mmほど深くして

平地は乗りやすくなったかなぁ
ところが、上りになると回せない
なんか、窮屈
足をひねり、いろいろクリート位置を試して
上っているうちに、ピナレロさんと、トレックさんに
追い抜かれる。

後ろについてみる。
ぎり、ついて走っていたら、追い抜かれた時より
ペースダウン。
ちょっと前に出てみたりして
でも、上れていないので、みっともないカッコの自分。
ギヤーチェンジもミスシフトするし。

結局、揖斐川堤防で帰る途中、
すべてのセッティングは元の戻ってしまいました。

TTバイクなんて、僕にはきっと向いていないな。



ウォーキング

最近、家内と一緒に伊坂ダムでウォーキングしている。
と、言っても昨日で3回目ですが。
40代の前半は、伊坂ダムを1周、15から16分でジョギング
していたのですが。45分かかって1周しています。
お年寄りが多いです。
奥さん連中も多いです。

昨日は、お昼前に行ってみました。
ダムの奥のほうの下り坂、前方からウォーカーを
縫うようにして、ピナレロ乗りが息をゼィゼィさせながら
ちょっとしたスピードで上ってきました。

「あれっ!あれっ!」って声をかけたけど
あそこで、あのスピードはないと思いました。
一応、サイクリングコースやけど、ちょっとまずいなぁ。
追い込んだ走りをするのなら、もっと歩行者が少ないところの
ほうが、ええと思います。

そして僕は夕方前に、多度山へ。22分かかって。
それでも、結構追い込んだつもり。
さすがに、3時を過ぎていたので、ハイカーは
少なかったですけど、3人ほどのハイカーには
十二分に配慮したつもり。

お互い気持よく楽しみたいもんね。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ