« 48練 | トップページ | 乗っていないけど »

2013年10月17日 (木)

琵琶湖

職場の同僚と、琵琶湖半周サイクリング。
自宅に午前6時10分に迎えに来てもらい
長浜まで車で移動。
ナビが距離優先になっていて、いつもと違うコースを案内。
伊吹高校から長浜方面に抜ける県道を通る。
ちょっとした峠道なのだが、そこを高校生が自転車で通学。
毎日、上っていたら強くなるだろうなぁ。車の交通量も多いけど。

長浜に8時すぎに到着。公園の駐車場で着替えて
即効出発。風が心配だったが強くない、、、、、午前中は、、、、
Cimg0216

30km/hちょいで、奥琵琶湖まで。
穏やかな湖畔をサイクリング
Cimg0224


Cimg0226




琵琶湖大橋までは、時折アシストしてくれる風のおかげで
快調に走れました。
Cimg0228

ところが、近江八幡からはまっすぐに走れないほどの
横風が、、、、速度も20km/h下回るし

湖面は海のように波立ち
気温も幾分下がり
風に煽られながら長浜城を目指しました。
Cimg0233

Kimg0791
150km、休憩は琵琶湖大橋の道の駅ぐらいで
同僚も無事完走。速度はおさえめでしたが
楽しいサイクリングでした。

Cimg0238







« 48練 | トップページ | 乗っていないけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 48練 | トップページ | 乗っていないけど »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ