« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

倍返しはむりでした。

26日。 年休を取っていたのに、起きたら雨が残っている。
台風がそれて行ってくれたので、そこそこ天気の回復が
早いかもと思っていたけどと、空を眺めながらつぶやく。
9時ごろになると小雨もやんで路面が乾き始める。
風が強いけど、3日乗っていないので頑張ってみる。
くぅ~、25km/h、、、、、、、風にあおられながら
イナティーまで。
Dsc_0078



帰りは追い風になるので
倍返しだぁーっと頑張るも、45km/hそこそこ継続がやっとでした。
午後に3Kさんへ。某さんのニューバイク、気合が入りまくってます。
だいぶん、定修工事で稼いだようですね。
僕もTTバイクが欲しくなったりして・・・・・・あぁ雑念雑念。

27日。元気村を2周回して出勤。30km。腹に力を入れて。

28日。元気村を1周半して、陽だまりの丘方面に向かい
足を延ばして出勤。40km。足をがくがくさせながらも業務終了。
帰りは最短距離で帰宅。

29日。自転車で出かけようとした途端に雨がぱらつき始めたので
車で出勤。40分も早く到着。新しい上司と面談。年下だけど、、、、。
これから先の自分の思いを伝える。理想だけど。

2013年10月25日 (金)

金子さん

パソコンが動かなくなって、ブログも自転車関係情報も
あまり見ていなかったけど、56さんのブログ
金子さんがジャパンカップで優勝したことを
遅まきながら知りました。
おめでとうございます。

2013年10月21日 (月)

乗っていないけど

冬用のチームジャケットをお願いすることに。
昨日、リーダーが持ってきてくれたサンプルを試着
自分の体、Mでは小さく、Lではでかい
中途半端な体つき。
サンプルを返しに行くのに、自転車か車かと
悩んだけど、頑張って自転車で
多度までの往復。ときおりもがいたりしてみても
いまいちスピードが上がらず。
とにかく体幹を意識して、30kmあまり乗りました。

2013年10月17日 (木)

琵琶湖

職場の同僚と、琵琶湖半周サイクリング。
自宅に午前6時10分に迎えに来てもらい
長浜まで車で移動。
ナビが距離優先になっていて、いつもと違うコースを案内。
伊吹高校から長浜方面に抜ける県道を通る。
ちょっとした峠道なのだが、そこを高校生が自転車で通学。
毎日、上っていたら強くなるだろうなぁ。車の交通量も多いけど。

長浜に8時すぎに到着。公園の駐車場で着替えて
即効出発。風が心配だったが強くない、、、、、午前中は、、、、
Cimg0216

30km/hちょいで、奥琵琶湖まで。
穏やかな湖畔をサイクリング
Cimg0224


Cimg0226




琵琶湖大橋までは、時折アシストしてくれる風のおかげで
快調に走れました。
Cimg0228

ところが、近江八幡からはまっすぐに走れないほどの
横風が、、、、速度も20km/h下回るし

湖面は海のように波立ち
気温も幾分下がり
風に煽られながら長浜城を目指しました。
Cimg0233

Kimg0791
150km、休憩は琵琶湖大橋の道の駅ぐらいで
同僚も無事完走。速度はおさえめでしたが
楽しいサイクリングでした。

Cimg0238







2013年10月12日 (土)

48練

10月12日 48zakiさんの呼びかけ連
Dsc_0048

伊坂ダムに顔を見にこうと出発。
昼からの出勤なので、コースによっては、折り返してくることになるけど
久しく、チームのメンバーと走りたくなった。
病み上がりのYさん、骨折治療中のOさんと、僕にとっては助かるメンバー
コースは安楽越え、竜王ダム方面となったので、安楽の麓で折り返すつもり。
ところが、なぜか県道が渋滞。裏道、農道を走っている間に、
コース変更。武へいから竜王ダム方面に行くことになった。
武平をチームメンバーと一緒に登るのは久しぶり。
Kくん、あっという間に見えなくなる。ちゃじろ~さんも、すすっと先行。
Oさん、Yさんについていけばと頑張るが、希望荘前で限界。
Hさんがしびれをきらしたように、Kくんを追いかけて行った。
胸が痛くなってきて、無理できない。一度パスしたちゃじろ~さんに
軽く追い抜かれていく。少し休んだら、追いつくかと思っとけど
峠まで、息苦しかった。
武平で時間になったので、折り返す。帰り道のしんどかったこと。

2013年10月 4日 (金)

通勤時の話題

昨日の自転車通勤、地元のMさんと富田港あたりで一緒になって
の話題。Mさんの勤める大手石油会社、レーパンでの出社とは
なんぞやってことで、自転車通勤時のウェアーに規制がされて、
短パンでは行けなくなったとのこと。これからの季節ならええですが
夏は厳しいですね。
と、考えるも、僕の勤める会社も本来ならだめなんでしょうね。
僕も以前は通用門に入る前にレーパンの上にズボンをはいて
出社していました。今は、カードをかざして入る、無人の通用門なので
レーパンのまま出社してますが・・・・・。
そういや、ターミのSさんも会社に入る手前で、汗をふき取り、身だしなみを
整えていたなぁ。

2013年10月 1日 (火)

100kmぐらい

今朝は、100km走と勇んで出発。ケイデンスはave90目標。
コースは揖斐川、牧田川堤防、上石津、一の瀬、中里ダム沿い
水補給で1度だけ足をついたがほぼノンストップ。
GIANT社製のメーター、バグりまくりで使いもんにならんです。
ケイデンスave82、なかなか回転を上げ続けて乗るのが
しんどいです。10月になったのに暑すぎやし。

今朝の
20131001_3
筆で描いたような雲

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ