« なかなか立派な | トップページ | これ »

2013年8月 9日 (金)

強烈パンク

ちょっと早起きして、元気村を3周回して出勤。
元気村で、地元のMさんとすれ違ったりして
Mさんも好きですねぇ。

調子よく周回してから、いつものように川越火力横を通り
高松海岸の堤防を走る。
ここは、先日にMさんがパンクした時にも思ったことだが
デーキャンプごっこした一部の奴らがごみを散乱していく。
割れたガラスもおちているので、路面を注視して
走っているのだが、昨日は前から鷹組さんが一人走ってきたので
道のセンターよりから、左よりに移動、挨拶して
すれ違った。まぁ、そこまではよかったが、つい、そのまま
左寄りを走っていたら、、ガツガツガツ!!と異音がして
パンク。
刺さっていたものは
Cimg1250
アルミサッシなんかに使う、タッピングねじ。
パンクした位置がはっきりしているので
すぐさまチューブを交換して、ボンベで空気を入れて
走り始める。
時間は、大丈夫だな、シャワー浴びれるなと
思った途端に、再度パンク。
チューブは噛んでなかったはずなのに、なんで・・・。
Cimg1251
りむてーぷを破いて、リムに貫通していたぁ。
強烈パンク。
レジ袋をちぎって、あいた穴に充てて
再度、チューブ交換。
ボンベは1本しかもっていなかったので
ミニポンプで空気入れる。
時間が無いので、息を切らしながらの
ポンピんぐ。えぇトレーニングになりました。

会社は間に合ったけど、履いたばっかのタイヤはアウトです。
リムもあかんと思うけど、通勤なら使えるかな。
ちょうどリムの接合部のところなんだけど
ジョイントまで穴開いてます。
Cimg1253

« なかなか立派な | トップページ | これ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか立派な | トップページ | これ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ