« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

ちょこっと南へ

あまり、南方面には走りに行かないけど
ジャージの件でお世話になっているので
挨拶に行こうと、今日の練習の集合地点へ
水沢のコンビニってことで、もくろんでいた
コンビニに8時25分到着
掲示板を見直したら、ミニストップって書いてあるし
ここ、ファミリーマートやしwobbly
あちゃー、水沢のミニストップって何処???

ここで待っていても仕方ないので
石水渓方面へ、軽めのギヤーで第二名神下をくぐり
安楽越え。走りなれていない山道は、距離が長く感じるなぁ。
峠では2人のローディ^が休憩していました。
自分は、ノンストップで山女原に下り、スカイライン方面へ
裏武平をよろよろと上り、表をトロトロ下って
110kmの走行
今の走りではこの距離が丁度です。
107km、白梅の丘で脚が攣っちゃったし

2013年6月28日 (金)

仕事帰りに

足を伸ばして、多度まで。
多度山上ろうとしたけど、麓まできたら
重い通勤バイクで、力尽きてしまいました。
多度小学校付近で、前方から
極まったフォームのロード乗り
おっ、MAXのジャージじゃないですか
のりへいさんに、その後ろにぴったりと56さん。
やっぱ、走りが違いますねぇ。

2013年6月26日 (水)

帰りは雨と

判っていても、自転車通勤。
元気村を3周回、流して夜勤の早出。
もうちょっと頑張らなくては、、、、、、

Dcim0213

で、やっぱり帰りは雨の中
公園もベンチも雨の中♪

2013年6月24日 (月)

幽霊部員ですが

年に2回ほどしか参加していない
練習会に顔を出してみた、幽霊部員です。
今日のコースは中勢方面って掲示板に
書いてあったので、とりあえず1時間ほど
一緒に走らせてもらい引き返したら
昼からの出勤に間に合うだろうと
8時に伊坂ダムの集合地点へ。
コースは変更になって、京が野周回コース。
最後尾に付かせてもらって京が野までの
アプローチを楽しみました。
皆さん、ええ足してます。脂肪が落ちていて
筋張ってます。そして、ポケットに忍ばせたあんパンが
めっちゃ、旨そうでした。
Dcim0212
周回コースを1周、下見での走り。
そこで、時間になって、そのあとの本格的に練習は
ほんの2KMほど走っただけ、、、、、、
というか、実力差がありすぎ
全開の走りの自分に比べて、皆、涼しい顔で走っている。
驚きは、beanさん。進化しています。
ついていけません。
自転車通勤で、雨のこんな所も寄り道して
Dcim0209
そこそこ鍛えて走っていたつもりでも
ms97での練習には通用しませんでした。
宮古島でクラス優勝するような同年代のちゃじろ~さんなんか
通勤バイクでスイスイやもんな。
それでも、まぁ今の自分の実力が解ったってことで
明日からの自転車通勤で、もう一皮むいてみましょうか。

2013年6月16日 (日)

R-SYS SL異音 完結

悩んでいた、R-SYS SLのRホイールからの異音
負荷をかけないときとか、軽い踏み込みの時に
コツコツと感じる。

3Kさんで、色々と手を尽くしてもらっても
なかなか解消できず、
また、マヴィックにも問い合わせてもらったりして
原因を探索してもらったけど、音は続いた。

当然、トラコンプリングも新品に変えてもらったけど
装着していたものにも大きな傷、凹みもなかったしぃ・・・・・
スポークのテンションも上げたし
振れもないし、センターもきっちりと取ってもらってあるし
ただ、シャフトについている、Oリング
ハブキャップの治まるところにある、Oリング
3Kさんもトラコンプリングを装着する時
なんとなく気にしていた、Oリング

もしかして、伸びてしまっているのではないかと思い
規格のOリングのもっとも大きいものを
取り寄せてみて変えてみた。

音消えた・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・小さくなった。

たぶん大丈夫みたい。
今日、もう一度乗ってみよう。

サイズ規格  NOK社製のSS-12
同じような悩みをしている人がいるかもしれないので
記しておきます。

自転車通勤野郎

ご無沙汰しています。
相変わらず、自転車通勤だけが楽しみな
日々を過ごしています。
それでも、暑くなると早朝に走る自転車乗りが
増えてくるので、時折、競り合ったりして
実力以上の力を出したりしているので
なんとか、今の走りを維持できています。

で、今日は仕事前に武平でタイムアタック。
大したことないですが、頑張りました。
失速しました。
気が遠くなってしまい、タイヤが縁石(アスファルト)に接触
立て直そうとペダルを踏み込んだら、縁石にペダルが乗りあげて
こけちゃいました。ガードレールに倒れ込んだだけだけど・・・・

乗鞍に向けて、もうちょこっと、がんばってみようか。

2013年6月 5日 (水)

気になる気

大手ショップのブログ
それも走れる店長のブログに書かれた
製品に対する記事は気になるなぁ。
ある店長はウェット時のタイヤのグリップ
滑ったタイヤは店におかないとか
また、ある店長はホイールの性能でハブの回転は
あんまし意味がないとか
気になるなぁ

2013年6月 4日 (火)

今日は

とりあえず、サッカーを見ます。
パソコンではクリテリウム・ド・ドフィーネが見られるようにしてありますが

自転車通勤では、途中で近所のMさんに遭ったが
今日はまったり出勤らしく、別れて走る。
そこそこの頑張りやったけど
28kmをave30.2km/h。
R23の歩道を走るときは、20km/hぐらいまで
落ちるので、今では、こんなものか。

ターミネータのSさんも相変わらず元気に
乗っています。もう、63歳?

Dcim0207
Dcim0208

2013年6月 2日 (日)

あぁ~あ

ジロ金に、熊野にと
皆は自転車楽しんでいるなぁ。
なんとなく、土日の休暇が取りにくくなったので
イベント参加は×なのね。走れていないし。

tころで、安普請の建売住宅に住んでい自分。
外壁塗装をすることになって、今、工事中。
足場に囲まれた中で、生活していると、ストレス溜まるなぁ。
あ~、この工事代金でロードバイクのあれもこれも、買えたなぁ~。
って、ことであのホイールも待ったです。
でも、メインで使っているホイールがご機嫌斜めなんで
初期のC24CLに変えているけど、どうもパリッとしない。
まぁ、乗ってないので脚がしょぼんでいるからなんだけどね。
メインホイールの部品、速く届かないかしら。


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ