« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

気分は

シャンゼリゼ。。。。。。。。。coldsweats01
元気村コースの一部が、しばらく通行止めのため
農道で迂回。
湾岸桑名IC進入道路の下を潜って通行。
TDF最終ステージを彷彿させる、、、、なんてね。
昨日の通勤、がんばってもアベ27km/h弱。
Dcim0206

2013年5月27日 (月)

遠出

なかなか追い込んでの走りはできませんが
のんびりとなら長距離を走れました。
自宅から同僚と一緒に、彦根、長浜と琵琶湖を少しかじって
きました。 走行距離 193km。

Dcim0206_2
醒ヶ井にて

Dcim0209
彦根にて
Dcim0212
彦根のパン屋さん
Dcim0210
食べて
Dcim0214
長浜まで琵琶湖湖岸を少しかじって
帰ってきました。

2013年5月24日 (金)

ドラゴンボールZのような

かっこいいぃ~
Z 悟空みたい。
あんた、いくつやって、
つっこみは無しね。

テツさんのブログから画像を
拝借して蒼く染めてみました。

こんな感じになるのかな。
楽しみだな。

2013年5月18日 (土)

今月、最長距離

昨日は、サンコーさんで再び、R-SYSの異音の件でトライしてもらった。ハブキャップとアクスルの間での異音、ホイールを左右に捻るとカクカクする音は●秘テクで解消。
サンコーさんではフラットさんがある事情で打ち合わせ、どんなべさんは娘さん用のバイクのキャリパーブレーキ、そしてパンフレットをどっさりと持って行った。はしもとくんの練習仲間の方もいたけど、体つきが完全にアスリートでした。

ほんでもって、題名の今日は、今月、最長の距離を乗りました。・・・・・・73km。今月累計 156km wobbly 喉をやられて体調も良くなかったのもあるけど、これほど乗らない月は、今までなかったかも。追い風にのって楽ちんな揖斐川堤防と、気持ちよくサイクリング。二の瀬で、前を走る、スペシャな方を追い越すも、すぐさまぶっちぎられてしまいます。スノーシェードあたりで、前からマリアローザを着た、ひかるリーダーが下ってきた。「あれ、今日は台湾に行ったはずなのに?来週やった?」不思議に思いながらも、今から帰って出発かも・・・・。胸が苦しい。先日まで咳き込んでいたので仕方ないが、これほど上れなくなってしまうとは。おっと、ひかるリーダー折り返してきて並走してくれる。よろよろ、のたのたと上る自分、「すんません、先に行って下さい、もう、折り返して下りたいほどですから」なんて懇願するも、だいじょうぶdす、とぴったり並走が続く。おかげで峠まで上りきれました。こんなに苦しい二の瀬も、なかなかなかったです。峠でリーダーとしばらく話しこんでいるうち、ロード乗りが頻繁に行き来する。PT装着のスペシャな方も2本目を追い込みながら上ってきました。皆さん、がんばってますね。

あ~ぁ、それにしても、のぼれなかったなぁ~。帰りの向かい風も苦しかったしね。帰ってから、咳が再発、まるで喘息みたい。

2013年5月15日 (水)

3分間

全開で上れる近隣での坂は?
C-PROJECTのmorimoto選手からの問い合わせがあったけど
僕が3分かかる坂なら、彼なら2分かからないしって
近隣で1.5km弱の坂はないよなぁ~。
正和台から山村ダムへの上りで、半分の距離。
でも勾配がそこそこあるから、僕にはきっつくて
2分近くかかって、3本もすると気持ち悪くなる坂だけど
彼なら屁みたいなもんやろな。

http://www.mapion.co.jp/m/35.04364444664374_136.6417075109065_7/

そうこう考えると、あかつき側から上る、伊坂ダムのほうが
もう少しだけ距離があるかな。ここでmorimoto選手が練習したら
桑名西高の生徒がロードバイクに憧れるかもね。

http://www.mapion.co.jp/m/35.03488700207361_136.61049245502835_7/

自分の町は海抜0.3mだからなぁ。近隣ではこれぐらいかな。

2013年5月14日 (火)

喉の味

思いっきりもがいたときに咳き込んで、かすかな血の味が
するときと同じような味が継続する喉。
でも、頭痛もなくなったし、腰もなんとなくよさげなので
昨日は多度までサイクリング。
多度山麓まできたら、なんとなく上れそうと思い、
マスクで口を覆い、鼻だけ出して呼吸。
森林浴をしているようなつもりで、インナーローでゆっくりと。
そんなんでも、1台追い抜いてしまいました。
バイクではないけど・・・・・。












Dcim0200
工事作業者を。

2013年5月10日 (金)

抗菌剤のお世話に

喉の痛みが酷くなり、頭痛まで。
もう、我慢できずに診療所に行って診てもらう。
数日、抗菌剤を飲んでみましょうってことでした。
この数日の、気温の変化、空気の乾燥に体が
ついていかないようです。

本日の公休日も走行 ゼロです。

2013年5月 8日 (水)

今が底かもと思って

すんません、全く更新していませんでした。
1日の朝方、中腰で仕事していて、帰宅後、腰と背中上部に鉄板でも
入っているような状態になってしまいました。
ってことで、ゴールデンウィーク中に皆さんは自転車三昧していたでしょうが
GWの関係ない勤務のぼくは、自転車通勤も出来ずに、悶々として
なんとか、出勤だけ。
昨日、ようやく腰の張りが無くなったと思ったら、今度は喉を
やられてしまって、涙です。
あーーーーー、今月の走行距離、いまだに30kmあまり・・・・・・

今が底でしょ。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ