« 前夜祭 | トップページ | しだれ桜 »

菰野ヒルクライム

第一回菰野ヒルクライムに参加しました。
ここは乗鞍のための練習コース。
ロードを始めたころは希望荘ぐらいまでで
力尽きていました。
また、その頃は有料道路で、自転車でも50円払って
上っていたことが懐かしいです。
ここを2回上ったタイムの合計が乗鞍のタイムに匹敵するって
ことにチームの中では言っています。

朝起きると、6時20分、寝坊しました。
お酒も少し残っている感じ。
今からバイクを積み込んで
準備していたら、アップする時間もなくなってしまうと
自走で行くことにしました。昨晩寝る前の天気予報では
雨マークが消えていたし、気温も徐々に上がるみたいだったしね。

第一グループがスタートしていくころに
会場である菰野庁舎に到着

受付を済ませ、半そでジャージに着替え、軽量化して準備完了。
思っていたより気温が上がらず、体が冷えてきました。
あまがすさんにスタートオイルを塗ってもらい感謝

会場からスタート地点に移動
15人ずつのスタートで、個人TT形式なので
順位はリザルトが出るまで判りません。
また、エントリーリストもなかったため、知っている速い人が
いるかどうかもはっきりしなかったので
早めにスタートか、遅めにスタートか悩みました。
結局、3、4番目でのスタートになりました。

練習で計測する地点よりも、100mほど先でスタート
ゴールも駐車場入り口なので距離は短く
1.5分は違うだろうと予測

ちょっとまったりした感じのスタートだったので
一人、飛び出してしまうと、後ろから一人ついてきました。
すぐさま、追い抜かれたので、、ラッキーつきいちで
行きましょって思ったら、ぶっちぎられました。
熊あたりで、落ちてくるだろうと思ったが、なんとなんと
さらに加速していき、見えなくなってしまいました。

意気消沈しながらも、先にスタートした人たちを
一台一台目標に追い上げて、できるだけインコースとり
気も取り直して、上りました。

ちゃじろ~さんに、トンネルすぎで追いついてしまったのは
びっくりでした。昨日、微熱があるって言っていたけど
やはり体調がおもわしくないようです。

今日は、ダンシングの練習の成果もみるつもりでいたのですが
終わってみたら、ゴールの手前、ほんの数メートルだけで
がむしゃらに走ったような気もしないではありますが
FOOT STYLE製のオーダーインソールのおかげで
左脚もバランスよく力が入っていたみたいです。
32.5分でクラス9位。自分にとってはいいタイムほう。
入賞するには31分で上らなくちゃならなかったので
50歳以上のクラスでも早い人はダントツに早いです。
追い抜いて行った彼は、きっと1位か2位だったんでしょうね。
まだ出場権があるかどうかわからないけど
乗鞍に向けて、もうちょっとがんばろっと。

柿の種の大袋食いはやめて、、、、、前にも書いたけど
まだ止められないです。

Dcim0190

武平でこんなにロードが集まるって思ってもみなかったです。
Dcim0184 Dcim0183
コナさんも満足いく走りができたようで、良い顔です。
Dcim0187

大会運営にかかわって頂いた皆さま、ありがとうございました。
第2回も開催されることを楽しみにしています。
ボランティアでたくさんのメンバーを募ってくれた鷹組リーダー
鷹組、ターミネーター、MAX SPEED 97の皆さんに感謝です。


追記
今年、欲しいもの1番手、しっかり目に焼き付けてきたし・・・・・・・・・ね
Dcim0189

« 前夜祭 | トップページ | しだれ桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前夜祭 | トップページ | しだれ桜 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ