« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

evoで多度さん

とりあえず、菰野ヒルクライムにエントリーしているので
多度山に
昨晩、先代リーダーに指摘を受けたペダリングを
少しでも直そうとして、膝がTOPチューブに当たらないように注意
でも、意識しないとすぐに右膝だけうちに寄ってしまう。
自分のペダリング、膝は内側、足は外側に逃げているので
ペダルにかける力が抜けてしまっている。
これを克服して年代別10位以内を目指そう。
ちゃじろーさんにも離されすぎないようにしてね。

2013年2月26日 (火)

平地だけでも

90km走り続けるのが限度でした。
夜勤明け、天気が良いので100km走の予定で
養老SAを目指し、揖斐川堤防を遡る
ケイデンスも90回転は下回らないように
速度も30km/hを信号と上り以外は下回らないように
全て無理でした。

2013年2月19日 (火)

えっ!こんなホイールで

アディクトで多度山へ
通勤バイクではきつすぎる激坂も
アディクトならすんなりと、、、、なんて訳ないです。
ゼイゼイと息を吐きながら上っていくと
ギィギィー、ギィギィーと音が聞こえる。
顔を持ち上げると、ZIPP808と思われる
超ディープホイール、エアロバーをつけたバイクが
下ってきた。
あんなホイール、バイクでも多度山に上る気になるんだ。

2013年2月15日 (金)

二の瀬はこんな感じ

昨日、二の瀬は、どこまで上れるか見に行ってきました。
脚の調子が良くないのでサイクリングモードです。
っていうか、いつもサイクリングモードですが、、、、。

スノーシェードから数百メートル上ったところで
ご覧のような状態でした。

Dcim0164

2013年2月11日 (月)

いつもひとり2

今日は、所用があって、朝一しか乗れないので
頑張って、多度山まで通勤バイク行ってみました。
ロードでは今日一番のりかと思ったけど
先着さんが下ってきました。
2000mの看板からは雪に変わいます
多度山は風が当たらないので
雪がふわふわと浮いたような形で
降ってくるのが、なにか趣がありました。

Dcim0159

EVOなら、21、23で上れるのに、通勤バイクでは25Tで
やっとこさ。激坂はやはり重量が、ものを言います。
って、増えた体重をなんとかしなくちゃね。

帰ってから、チャンプのブログをみたら
昨日、多度山を上っていたようですね。
今日は、関東方面に移動して、チームキャンプの始動
くれぐれも、膝の故障が出ないように注意してほしいです。
リーダーのブログからリンクしている女性とも仲良くねhappy01

2013年2月10日 (日)

いつもひとり

夜勤明け、仕事が落ち着いていたら
練習会に途中合流しようと思っていたが
一晩中、世話をしなければならない工程があって
帰ってきたら、バタンキュウ、、、、、、

それでも、昼食後にがんばって京が野方面に向かう。
イナティーーを過ぎ中津原に入ったところで
パワータップを付けたGIANT乗りさんを追い越す
そのとき、スペアーチューブが入ったサドルバックをつけてくるのを
忘れたことに気がつく。
気がついったら、パンクしたらどうしようと、もう、ドキドキ
阿下喜方面に舵を取り、員弁バイパスを追い風に乗っかって
伊坂ダムへ
途中、FELT乗りさんが、後方から追いかけてくる
自分に気がついたのか、ペースが上げているのが
目に見えて分かる。追いかけるつもりはなかったが
追いついてしまって、挨拶して追い抜く
後ろについているかなと振り返るといませんでした。
FELT乗りさんが付けていたようなバーエンドミラー欲しいかも

で、伊坂ダムに寄ってみたけど
残念ながら、誰もいませんでした

袋に入れた年会費、いつ渡せるかなぁ

2013年2月 3日 (日)

飲み

昨日は、夜勤明け直行でボーリング
年に1度、するかしないかのボーリング
筋を違えないように、9ポンドのボール
それでも、やっちゃいました
首の筋が、、、、、、、

そのあと四日市に戻り所用をすませて
作業がおわっているかどうか判らなかったけど
3Kさんとこによる。
昨晩、遅くまでの作業の中、EVOも完了させてもらっていた。
やっぱ、僕には380mm幅のハンドルのほうがええ感じです。

そして、試乗用のGOKISOホイールが置いてあったので
借りてきました。

EVOに装着しようと思ったけど、ブレーキシューの交換が面倒なので
CX-1につけてみました。タイヤがコンチネンタルのスーパーソニックで
軽量タイヤにしてあるけど、後輪はずっしりくる重量。
しかし、噂の0.5グラムの力で動き出す、回転性能。
止まること知らずのように、滑らかにいつまでも回っています。
飲み会に行く時間まで僅かしかないけど、元気村を2周回してみました。
メーターのマグネットとセンサーの距離が離れ、スピードは
読み取れなかったけど、体感では2~3kmほど速く走れて
いるように感じます。1週間ほど借りる予定だったけど
もう少し借りて、山も上ってみたいものです。

で、飲み会は幹事の段取りで、ここ最近ではない、なかなか楽しいひと時でした。
Dcim0157
ということで飲みすぎ、、、、、、sad
天気が良いのに、アルコールが体に残っていて今日は走れませんでした。

夕方に、ハンドルを変えたEVOで数キロ、RDの調整をしながらのポタリングだけでした。
もったいないことしました。

2013年2月 2日 (土)

本物の走り

昨日は、夜勤の中日、EVOにつけていたIクリックをCX1に付けて、元気村で確認。ペダルが同じでも、バイクを変えると、クリート位置に違和感。ちょっといじってみようと、風の当たらない堤防の階段に腰かけていたら、風の音がかわる、。何?顔をあげると疾風の如く、チャンプ。僕に気がつき声かけて走り去っていった。いやー、先日と違い、身震いするほどの本物の走りを見せてもらいました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ