« おぉっと | トップページ | 本物の走り »

2013年1月31日 (木)

練習っぽい感じで

8℃~10℃なんて、秋口なら寒くて自転車に乗るのをためらうんだけど
先日に比べたらポカポカな陽気に感じる。
風も強くないので、午前中に、県森までCX-1で走る。
強度を上げることはできないが、いつもの通勤よりはええ感じのスピード。
左の引き脚がおもりにならないように注意して、大安を通過。
上りもさほど苦にならない。一人、いけているかもとにやけながらはしる。
水曜が休日の自転車乗りが多いのか、朝明ヒュッテ入口、五百羅漢あたり、
山城と保々の間ぐらいでロード乗りとすれ違いました。
3人とも、めちゃくちゃ乗り込んでいるような容姿でした。

ところで、ちゃんぷの膝痛のことが気になり、さらに詮索。これまではS社のシューズを使っていたから、シューズが変わり、カントが変わって膝がひっかかるのかも。自分、S社のシューズを使い始めたとき、右脚だけカントがつかないようにスペーサーをかましたりしていました。
シューズのストラップなどを緩め気味で走ると痛まないのなら、試してもらいたいなぁ。って、僕のブログなんかみないだろうし・・・・・・チャンプのブログにコメントするなんておこがましいし・・・・・

« おぉっと | トップページ | 本物の走り »

コメント

おおっと、morimotoさん、コメントありがとう。
乗鞍の前日でペダルを交換できるぐらいだから
少々の寸法違いなんか、体がしっかりしているときは
問題ないと思うけど、支障が出た時は、慎重にね。

早く、よくなって、元気村を疾走する姿をみたいです。
そうなると、すれ違っても声をかけられないけどwobbly

キャンプまでに治まることを願ってます。

とくさん、アドバイスありがとうございます。シューズ、クランク、サドルなど全部変えてるんで、微妙なポジションの違いは出てると思います。ヒントにさせて頂きますね。

p.s.
日記、ちょくちょく見させて頂いております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おぉっと | トップページ | 本物の走り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ