« 通勤 | トップページ | 練習っぽい感じで »

2013年1月29日 (火)

おぉっと

今日の自転車通勤は良いことありました。
朝、EVOのハンドル交換を3Kさんにお願いして、帰ってから、振れ取りをしてもらった、レーシングスピードのタイヤを貼り付け。宮田のチューブラーテープをしこしこと剥がすのに50分もかかったりして。
ちょっと昼寝をしてから、今日は下痢気味なんで車通勤にしようと思ったけど、ぜんぜん乗ってないし、わりと穏やかな日なんで元気村を2周回して出勤しようとBHにまたがる。
2周回をおえて、集落の中を走っていたら、前方から、右脚をブラブラさせながら走ってくるロード乗り。
おぉ、ちゃんぷじゃないですか。
Dcim0156
立ち止まって、プロ入りおめでとうと挨拶。
ブログどおり右膝の調子がよくなさそうです。
とくさんは、痛みとかありませんか?と尋ねられたけど、この歳になると
痛いところばっかしです。

会話していたときは思いつかなかったけどキャノンデールにFSAのSL-Kクランク。
これまで乗っていた、バイクとはQファクターが変わっているのではないかなぁ。ちゃんぷは結構バイクに無頓着なんで(ヒルクラでは軽量化はこだわっているが)もしかしたら、原因の一つかもと思った。シューズはNWのはずだから、ハイエンドのシューズより、1ランク下のシューズなら、クリーとの横移動ができるので試してみてはどうかなぁ。それかペダル軸に三ヶ島のペダルワッシャーを挟んで微調整するのもありかも。
でも、SL-Kのクランク軸の軸長をぐぐってみたら、147mm。あまり変わらないかも。

関節痛ってことなら、ゼリア新薬のコンドロイチンZS錠を薦めたいけど、薬のことだけに支障が出るとまずいしね。ドーピングに関係する成分とか・・・・

とにかく、早くよくなって、シーズンが始まったら本領を発揮して活躍してほしいですね。

« 通勤 | トップページ | 練習っぽい感じで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤 | トップページ | 練習っぽい感じで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ