« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

練習っぽい感じで

8℃~10℃なんて、秋口なら寒くて自転車に乗るのをためらうんだけど
先日に比べたらポカポカな陽気に感じる。
風も強くないので、午前中に、県森までCX-1で走る。
強度を上げることはできないが、いつもの通勤よりはええ感じのスピード。
左の引き脚がおもりにならないように注意して、大安を通過。
上りもさほど苦にならない。一人、いけているかもとにやけながらはしる。
水曜が休日の自転車乗りが多いのか、朝明ヒュッテ入口、五百羅漢あたり、
山城と保々の間ぐらいでロード乗りとすれ違いました。
3人とも、めちゃくちゃ乗り込んでいるような容姿でした。

ところで、ちゃんぷの膝痛のことが気になり、さらに詮索。これまではS社のシューズを使っていたから、シューズが変わり、カントが変わって膝がひっかかるのかも。自分、S社のシューズを使い始めたとき、右脚だけカントがつかないようにスペーサーをかましたりしていました。
シューズのストラップなどを緩め気味で走ると痛まないのなら、試してもらいたいなぁ。って、僕のブログなんかみないだろうし・・・・・・チャンプのブログにコメントするなんておこがましいし・・・・・

2013年1月29日 (火)

おぉっと

今日の自転車通勤は良いことありました。
朝、EVOのハンドル交換を3Kさんにお願いして、帰ってから、振れ取りをしてもらった、レーシングスピードのタイヤを貼り付け。宮田のチューブラーテープをしこしこと剥がすのに50分もかかったりして。
ちょっと昼寝をしてから、今日は下痢気味なんで車通勤にしようと思ったけど、ぜんぜん乗ってないし、わりと穏やかな日なんで元気村を2周回して出勤しようとBHにまたがる。
2周回をおえて、集落の中を走っていたら、前方から、右脚をブラブラさせながら走ってくるロード乗り。
おぉ、ちゃんぷじゃないですか。
Dcim0156
立ち止まって、プロ入りおめでとうと挨拶。
ブログどおり右膝の調子がよくなさそうです。
とくさんは、痛みとかありませんか?と尋ねられたけど、この歳になると
痛いところばっかしです。

会話していたときは思いつかなかったけどキャノンデールにFSAのSL-Kクランク。
これまで乗っていた、バイクとはQファクターが変わっているのではないかなぁ。ちゃんぷは結構バイクに無頓着なんで(ヒルクラでは軽量化はこだわっているが)もしかしたら、原因の一つかもと思った。シューズはNWのはずだから、ハイエンドのシューズより、1ランク下のシューズなら、クリーとの横移動ができるので試してみてはどうかなぁ。それかペダル軸に三ヶ島のペダルワッシャーを挟んで微調整するのもありかも。
でも、SL-Kのクランク軸の軸長をぐぐってみたら、147mm。あまり変わらないかも。

関節痛ってことなら、ゼリア新薬のコンドロイチンZS錠を薦めたいけど、薬のことだけに支障が出るとまずいしね。ドーピングに関係する成分とか・・・・

とにかく、早くよくなって、シーズンが始まったら本領を発揮して活躍してほしいですね。

2013年1月28日 (月)

通勤

タイヤの軌跡を見てなかなか、まっ直ぐに走れていると
思ったりして。
Dcim0154
Dcim0153
Dcim0155
ホイールWH7800のスポークが初期のフルクラムレーシングZEROの
ように見えます。

2013年1月27日 (日)

四日市市民駅伝

参加じゃなくて
見に行っただけ
MAX SPEED 97 一部昇格を目指して
いい走りをしていました。
参加しているメンバーや応援にきている
メンバーの体は皆さん、絞れています。
自分は、内臓脂肪がダブダブ
昨年は1月から体重を下げていくように
加減していたら、2月に風邪をこじらせたので
今年は暖かくなるころからと思っていたのだけど
今のダブダブではあかんと思いました。

まずは、柿の種の一袋食い止めます。
明日から・・・・・coldsweats01

駅伝の動画、ぼけぼけですけど、アップしました。


http://youtu.be/ZpYE2xeUw0E

2013年1月10日 (木)

iいじりまわすと

右脚を痛めてから、つま先を外に向けて踏めるように
クリートをずらして乗っていたけど、もう大丈夫と思い
徐々に元の位置に戻していった。

記しも付けて、完全に元の位置に戻したつもりなんだけど
違和感あるなぁ
いじりまわすと、さらに判らんようになってくる
タイムのペダルなんで何とかなっているけど
動きの少ないペダルやったらたまらんだろうな。

それでも昨日は100kmのLSD
多度、涼仙、長島、藤原、京が野とゴルフ場巡り
二の瀬は三重県側から上り始めたけど
Dcim0149
ご覧の通り、採石場から600mほどで
シャーベット状の雪が少々残る
今日は距離を乗ることが目的だったから
そこで折り返して京が野を1周回。

上りは苦にならないけど、平地をウラケットを持って
低めのポジションで走ろうとすると
手首が痛くなってくる。

CC380mmのハンドルを付けている
CX-1やアディクトは気にならないので
のぼり専用にと考えて400mmをつけたEVOも、
今、一番乗っていて気持ちがいいから、
やはりハンドルを変えることにした。

早くは走れないけど、少しでも早く走れて、痛みがなく気持ちよく
長い距離も、上りも走りこなせるポジション探し

何年乗っても試行錯誤です。

2013年1月 4日 (金)

こんな感じかな

今朝は、バリバリと音を立てながらの通勤。
でも黒光りしているところは、無音。
車輪からの音が、スッと消える。
氷の上を走っているような感じと聞いたことがある
GOKISOのホイールって、こんな感じ?
Dcim0147
家を出るときは凍えたけど
会社に着くころには汗ばむほど乗りました。

2013年1月 3日 (木)

初自転車通勤

年が変わっても、かわりなく
元気村を1周回しての自転車通勤
30秒のもがきを4回
仕事がボードマンやったから、朝から気合い入れてみました。

帰りは叔父の所によって、幼少のころよくしてくれた
叔母に挨拶、、、、、亡くなって、もうすぐ2年になるけど
遺影を見るたび涙ぐむ。
事故に気をつけよと叔父に念を押されて
雪がちらつく向かい風の中を喘いで走る

距離は大したことないが、往路、復路とも
充実した自転車通勤でした。

Dcim0143

2013年1月 2日 (水)

今年は

目標!!
愚痴らずに、精一杯やっていきます。走ります!!。
乗鞍70分、沖縄140k完走も目指します。

で、元旦はここへ
Dcim0138
左脚に負担をかけて上ったので
帰ってから初攣り
刺激的でした。

今日は箱根駅伝を見る。
ぎりぎりな選手に感涙

その後、多度コースをまわる。
そこらそこらでランニングしている人を
見ると箱根駅伝で盛り上がって
その気になって走っているように見えました。

2013年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます。

Dcim0139_2_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ