« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012年 ありがとうございました

自転車に乗っているだけで幸せな僕なんだけど
悲しいこと、嬉しいこと、つらいこと
いろいろな出来事があり、今年は、あまり乗れませんでした。

2月は風邪をこじらせて
3月、4月は大定修で残業続き
5月からぼちぼち乗れるようになり
evoが手に入って、調子も上がり?
8月の乗鞍がピーク
いっきに下降線を辿り
休みに所用が重なることも多く、
さらに乗らなくなってしまいました。
11月からランニングを始めようとして
数キロのジョギングから始めたものの
12月には肉離れをやってしまって
またまた走れず、、、、、、

でもでも、自転車通勤での走行距離が主ですが
12193km乗れました。

初、堀坂峠に連れて行ってもらったことも苦し楽しかったし
二度と出たくないと思っていた、あざみラインも出場して
山の神の完全復活を生で見ることができ
乗鞍は1時間12分03秒と、いつもの時間で走れたし
同僚との淡路島1周も楽しかったし

良い年だったようです。
ありがとうございました。

Cimg1039

2012年12月24日 (月)

寒いなぁ

身も心も、、、、、、、、

シャワールーム、サウナかな・・・・

2012年12月22日 (土)

ミカンで骨粗しょう症予防か

頂き物のみかんで予防しています。
1日4個たべると・・・いいらしい。

ペダルまかせ

アサヒデジタルで連載していた、ペダルまかせが最終回になりました。
関東以北のコースを旅する紹介で、行くことはできないけど
自転車目線のガイドとしてお気に入りでした。
この地方のほうへも、ゆくゆくは紹介(走りに来る)されるかもと
期待していましたが、残念。


2012年12月19日 (水)

前ぶれ?

13日に通った時は、何ともなかったのに
今日の通勤では、こんな大きな段差が・・・・・
Photo_2
霞緑地公園近くの歩道用の橋です。
橋が浮き上がったのか
公園が地盤沈下したのか
10cmほどの段差が出来てしまいました。
帰りに通ったら、通行止めになっていました。

まさか、大地震の予兆だったりして

2012年12月14日 (金)

枕猫

家内の友人とこの猫、PONちゃんです。

枕つかって、掛け布団かけて寝ています。

Photo

無理しちゃだめです

調子こいて、今日は朝明公園までの往復。
山の麓まで行くのだから、少々上り坂あり
ちょっと、ギヤーかけてみたら、右脚がピリッときました。
その時だけだったけど、まだまだ無理しちゃだめなようです。
でも、今日は久しぶりにうっすらと汗をかいて気持ち良かったぁ。

201212141_2

2012年12月12日 (水)

フラットコースでフラットさんに

ようやくアウターで走れるようになりました。と言いながらも平坦路なのに、21Tが丁度。
コースは元気村から南濃の山崎までの往復でした。
元気村まで戻ってきたら、命の恩人フラットさんと出会い、立ち止まって、よもやま話。
それにしても、自転車仲間のお子さんたちは、皆、しっかりしてるなぁ。
うちはと言うと・・・・、まぁぐれずに仕事して自分たちのことやっているから良しとしましょ。

帰宅後、シューズカバーを外していたら早めに出勤して下さいと
昼食食べて再び自転車に乗って出勤。

201212122

2012年12月11日 (火)

回復はまだまだ

もう、2週間になるのに完全回復ならず。
ようやく進行方向につま先を向けて階段を降りることが
できるようになりましたが、脚をさすると、痛みを感じる個所があります。

通勤はSPDペダルのクリートをずらして、負担をかけないように乗っていますが、
しばらくはリハビリって感じです。

2012年12月10日 (月)

初冠雪

snow 僅かに雪化粧した通勤路
ビットリア ザフィーロ、めちゃ滑ります。
201212103
でも、ガラス踏んでもパンクしなかったし
ぜんぜん減らないし
通勤用としてはokかな

2012年12月 3日 (月)

倉庫の猫

この猫も、通勤路の野良です。
ここに4匹います。
色違いですが皆、同じ顔しています。

3

寒くなりましたね

まだまだ序の口ですが
朝の通勤ではシューズカバーが必要になりました。

201212031

2012年12月 2日 (日)

脚、痛いです

でも、自転車通勤
堤防に上がるだけでも、インナーに落として
右脚をかばいながら、往復38km。

日の出に輝く鈴鹿山脈、きれいでした。
画像ではたいしたことないけどね。

121202asa_2

2012年12月 1日 (土)

社内駅伝

11月30日に社内駅伝がありました。
僕の区間は430m・・・短っ
そのため、前々日に二の瀬に行ってから、シャワーを浴びる前に
ひとっ走りしようと、2km走って、その後、ダッシュを繰り返していたら
右のヒラメ筋が、キューンと収縮
ありゃ~、肉離れかと思ったけど、なんとか歩けるし

二日後の当日、まだカチカチのヒラメ筋、そろそろと伸ばして
ストレッチ。無理せずに走ったけど、階段を降りるときは
手すりを持って一段ずつしか降りられません。

数日は無理できないなぁ~。

123ekiden
工場フェチが羨ましがるようなところを走りました。

122ekiden_2
このメンバーと。

トップページに

シクロワイアードさんのトップページにひかるリーダーが
どどーんと映ってますよ。楽しみにしていた甲斐がありました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ