« 交差点の猫 | トップページ | ひとりロング »

2012年11月 6日 (火)

ランニングシューズ

社内駅伝に向けて、1Kmほどのジョギングを始めています。
ちょっと、この冬はランニングもやってみようと思って
ランニングシューズを購入。
購入先はFOOT STYLE
足形を撮ってもらって、最適シューズを選んでもらいました。
年のわりには足裏のアーチがしっかりしているらしいです。
足の長さも思っていたように右足が長かったです。
ってことで、僕のサイクリングシューズのクリート位置は
右が踵寄りになっていてもおかしくないってことがわかりました。
今回はランニングシューズのインソールを用意してもらうことにして、
来月にサイクリングシューズのインソールを作ってもらう予定です。

Cimg1047

Cimg1048

で、購入したシューズはアシックスのターサーってシューズですが
(バイクのパーツとおんなじで、つい軽い奴って思ってしまう)
ターサーって名前、17、8年ぐらい前からありますよね。
帰ってから早速2kmほど走りました。距離、短ぁcoldsweats01
ぴったりのサイズで足にフィットしてます。
これにインソールができたら、キロ、3分で走れるか・・・なんて。
しかし軽すぎて脚がもつれちゃいました。

« 交差点の猫 | トップページ | ひとりロング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交差点の猫 | トップページ | ひとりロング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ