« 淡路島一周サイクリング | トップページ | ぼやき »

2012年11月19日 (月)

淡路島サイクリング 続き

Oさんのハンドルに装着しているナビがなかったらミスコースだらけだったでしょう。阿万ってところで76号から25号船へ。
肉牛畜産、玉ねぎのにおいを漂よう田園から福良港に向かうのにひと上り。上りきった先から福良港を望む。
Aw8
慎重に下り、活気ある造船所の脇をとおり、しらす干しの匂いがする海岸線。うずしおの観覧船発着場なので観光地に来たって感じ。Oさんがリサーチしていたアイスクリーム屋さんによって小休止。
Aw9
沖縄に比べたら、だいぶ緩いアップダウンだけど、大鳴門橋、道の駅うずしおまでもう少しの上り。
Aw23
サイクリストに案内する表示も親切です。
Aw24
道の駅うずしおで、お昼。全国2位のおいしさらしい、ハンバーガーを食べる。腹が減っていたので何でもおいしいと思ったかもしれないが、結構いけました。
Aw11
おこぼれを狙う子猫、食べ終わるまで離れません。
Aw12
記念写真をとって西海岸へ
Aw10
海岸線を気持ちよく走る。
Aw20
ところが、海岸線が工事中で通行止め。迂回路はまさかの風力発電がある方向。車なら大したことがない距離、上りだけど、もう平坦路ばかりだと思っていたので、心折れる。が、これも楽し。ここでもOさんのナビが活躍
Aw13
迂回路の案内が不親切で、山の中をさまよいながら
Aw14
また、海岸線に出た時は安どの気持ち
Aw15
交通量も増えてきたけど、播磨灘を眺め、北淡へ
陽が傾き始め、ゴールはもう少し。
Aw16
このあたりも阪神大震災では大きな被害がでたところだよねと話ながら
楽しかったあわいちも終了間際
Aw17
予定通りの時間、16時30分ごろに到着
Aw21
松帆の湯の露天ふろにつかり、夜景を楽しみながら汗を流す。
夕食は鯛茶漬け定食を堪能。これも旨い。
Aw22
楽しい楽しいサイクリングでした。

走行距離 158km 。

Oさん、往復の運転ありがとうございました。
次回は「さどいち」210kmに行きましょう。

« 淡路島一周サイクリング | トップページ | ぼやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島一周サイクリング | トップページ | ぼやき »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ