« 目的は | トップページ | 淡路島サイクリング 続き »

2012年11月19日 (月)

淡路島一周サイクリング

同じ職場のロード(3kさんで購入)に乗っているOさんと淡路島に
出かけました。
以前から、のんびりと琵琶湖一周か何処かゆっくりと走りに行きましょうと
言っていたのですが、ようやく決行。「あわいち」に昨日、走りに行きました。
天気は16日ピンポイントで絶好の自転車日和。風も午前と午後と
向きが変わり、アゲンストになりそう。
朝、4時30分に自宅を出発して、日の出後に淡路島に到着
Aw1
日の出の写真を撮り、朝食のおにぎりを頬張りながら
バイクの準備。2人ともチューブラーなので、各々が2本の
スペアータイヤを携行。また、サイクリングペースのつもりなので
デイパックに補給と小物を入れる。
Aw2 Aw3

7時45分ごろに出発。28号線は通勤時間帯となり、やや交通量が
多いけど、ドライバーは皆、サイクリストに対してフレンドリーな感じ。
Oさんが意外にのっていて、ペースが良い。失礼だがもっとゆるい
走り方と思っていました。
Aw4
洲本からは28号と別れて、県道76号へ。車は激減。3か所ほど片側通行があったけど
うまくクリアー。生石公園手前から1回目の上り。2kmほどだが、ここで快調に飛ばしてきたOさんの脚が攣りかけたようだ。エアーサロンパスを携行してきたのを思い出し、Oさんの脚に噴きかけ様子を見ながら上る。
Aw5
パラダイスなんとかという怪しげなところを横にし、ピークへ。
気持ちよく下ってまた海岸線に出て、ヤッホーと声が出る。相川で小休止。沖合では海女さんが漁をしている。波もなく穏やかだ。
Aw7

・・・・・・・続く

« 目的は | トップページ | 淡路島サイクリング 続き »

コメント

MS97 ささきさん、どうもです。
この日は追い風か、無風状態で、ほんと気持ちよかったです。
がつがつ走るのも楽しいけど、
のんびりサイクリングもめっちゃ楽しかったです。

MS97で行くと、半日で終わっちゃうけど、また行きましょう。

気持ちよさそうですね。
わたしも行きたいです。今度、一緒に行きましょうーー
(実は、淡一、行ったことないのです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目的は | トップページ | 淡路島サイクリング 続き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ