« 朝夕涼しくなったので | トップページ | 早番 »

2012年10月 2日 (火)

ちょっとむなしいけど

イベント参加を取りやめて過ごした1日、ちょっと虚しかったけど
夜半の満月を見て、気持ちを慰めました。
台風一過の昨日、仕事前にゆっくりと二の瀬へ。
南濃側は小石の落石があったものの、上るには支障なし。
三重側に下り、握りこぶし大の落石があってやや不安。
採石場でダンプカーが砕石を積んでいたので
下っていけるだろうと思ったら、採石場の先の川向こうに祠があるあたりで
土砂崩れ。完全に道路を塞いでいたので、折り返して上る。
それにしても、砕石を積みにきたダンプカーが、いたってことは
ついさっき、土砂崩れがあったことを物語っていたので
運悪かったら、巻き込まれていたかもって思い鳥肌が立ちました。
南濃側を下り始めようとしたら、早速通行止めのパイロンを立てて
小石の落石を回収する作業が始められていました。
三重側の開通はどうなるか分からないけど、採石場の稼働があるから
早期復旧するでしょうね。

« 朝夕涼しくなったので | トップページ | 早番 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝夕涼しくなったので | トップページ | 早番 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ