« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

金太郎

窓際の金太郎、暑い間は見かけなかったけど、寒くなったらやっぱり窓際がお気に入り。
これから、県森方面に走りに行く時は金太郎に挨拶できます。
Dcim0107   
武平をCX-1でよろよろ上ってきました。あまり使っていなかったディープホイールでの下りは怖かったです。
Dcim0111

2012年10月24日 (水)

音声付

どんなべさん、48zakiさん、「こんどうきかい」の動画お気に召していただきありがとうございました。先ほどのもの、音声を音楽に置き換えてしまったので、再度アップロードをやり直しました。

こちらで見てみて下さい。デジカメでTVを撮ったものなので、音は小さいですが、音楽よりはいいかも。

CBC そこが知りたい 特捜 坂東リサーチ

http://hicbc.com/tv/research/

2012年10月23日 (火)

やはり、そうでした

山の神

良い人らしいです。

http://youtu.be/PKBU19ggzC8

限定公開ってことで、、、、、(~_~;)

2012年10月22日 (月)

もしかして

今夜、19時、GOKISOがCBCテレビで放送されるかも、、、、たぶん
予告の画像に映っていたような

http://hicbc.com/tv/research/backnumber/index.htm

2012年10月19日 (金)

二の瀬はどうなっているかⅡ

今日は三重県側から二の瀬の状況を見に行きました
風がつよくて、イナティーまで行くのに疲れてしまい
そのあとはよろよろ。EVOが泣いているようです。
二の瀬は上り口からバリケードで塞がれて
警備員さんが立っていました。

警備員さんの話では、バリケードだけでは
自転車が入ってきて、工事の邪魔になるので
経費をかけて警備員を立てるようになったとのことです。
工事前なら通れるかもしれないが
もう、工事が始まっているから、ごめんしてなって。
崩落があってから、工事は休みなしで行っているようで
今度の土日も作業して、警備員さんの話では
来週の半ばには開通するであろうということです。
Dcim0105
Dcim0106

川原から、京が野コースを一周して
帰りは追い風に乗って軽く回しているだけで楽ちんな
高速巡航でした。

2012年10月16日 (火)

飲み会

Dcim0104

ごうりきあやめ似の若手

似てるって思った方1票入れて下さい。
本人に伝えます。

2012年10月15日 (月)

二の瀬はどうなってるか

10月1日に三重県側で崩落があった二の瀬の状況を見に行こうと
二の瀬へ。アウターローでよろよろと上ったら、峠で通行止めの
バリケードが立っていました。
採石場があるから、早期に復旧するとおもいましたが
ちょっと時間がかかっています。
Dcim0101

ダンシング

この秋、冬は苦手なダンシングを克服しようと
平地でもダンシングしながら走る時間をとっています
しかし、ぎこちないなぁ~、自分のダンシング。
まるでブレーキが引きずっているように進まないし
右の腰が痛くなるし、バランス悪いんでしょうね。
元気村周回でダンシングしながら走っていたら「PINOKIO」って書いてある
ライトバンに乗る女性がチームジャージを着た僕に
声をかけようとして、人違いだったと言った感じで
あわてて発進していきました。
誰か、お知り合いがいるのかしら。
それとも、僕が怪しそうだったので道を尋ねるのを
やめたのかしらね。

2012年10月 9日 (火)

かもしかマラソン準備OK

いつものように県民の森コースをとって、武平へ。
途中、かもしかマラソンの看板表示が準備されていました。
かもしかマラソンは全国区の大会になったようですね。
Dcim0102

来年、計画されている武平でのヒルクライムレースも
出来るだけ距離が長くなるようなコースレイアウトをとったら
かもしかマラソンのようになるかしら。

で、今日の武平はアシストの風が吹いていたのに
36’40”、、、、、、せめて35分は切りたいっす。

2012年10月 6日 (土)

そうだ

公休日だけど朝早く家を空けられないし、お昼から家内が出かけるので
早く帰ってきてといわれているし、遠くには行けないなぁ。
そうだ、MAXのJr練を見に行こうと、出かける。
いつもの県民の森に向かうコースを摂ってリサーチパークへ。
と簡単に言うものの、R306の新道、あの延々と続く上りで、もうゲロげろでした。
見学に来ただけだったけど、1回だけゆうやくんと鷹組くんと
一緒にスタート、ゆうやにはまったくついていけず、鷹組くんにはぎりでついていける感じ
トンネルで鷹組くんの前には出られたけど、彼は自分のペースが判っているみたい。
途中、48さんとすれ違う。手を振りあって挨拶。上りきってから下り始めると
ひらのさんたちが座って手を振ってくれる。(その時はひらのさんとは判らず)
パンクでもしたのかなと思って通り過ぎる。
折り返しの手前で、先行したユウヤとすれ違う。
先に行きますからと軽ぅ~くあしらわれました。
折り返しすと直ぐに鷹組くん。復路で追いつかれそうと汗が出る。
で、さきほど座っていたひらのさんたち、鹿にぶつかって落車した、みずきくんを
保護していたらしく、僕も止まる。
これで、鷹組くんに追いつかれても言い訳できるかと内心、ほっ!!
みずきくん、ちょっと擦りむいていたり打ちつけたりしたところが
痛そうだったけど、しっかり立ちあがっていたので大丈夫かな。
車に乗り込んだみずきくん、ロンバルディアでリタイヤしたジルベールみたいで
かっこついていたよ。車の中に向かって、指でOKサインを送ったら
頷いていたように見えたので、大丈夫でしょう。
(掲示板に病院で調べてもらったら擦り傷だけだったとのことが書いてありひと安心)
津から自走で来ているJrもいるし、もう、完全に負けています。。。。。僕。
昼には家に戻ろうと、先に失礼して、R306をかけ下り湯の山街道近くまで来たら
後ろから、48練の3人列車が追い抜いていく。48さん、追い抜き際に、阿下喜まで
走るから、列車に乗って下さいと。
時計を見ると10時22分、まだ時間はあるなと思い
列車に乗って、気持ちよく阿下喜まで。
で、時計を見ると10時22分??
あれー、ユウヤのタイムを計ったままの時間を表示したままでした。
もう、お昼をまわっているやん。bearing
帰ってきたら、奥さん、シャワーを浴びて無口で出かける準備をしてました。coldsweats01

2012年10月 2日 (火)

早番

昨日が23時までの仕事で、寝たのは2時。今日は8時から勤務。4時間寝て出勤。
それでもいつものように、元気村を周回してから自転車通勤。
アップの感じで流していたら、1台のロードが、挨拶しながら抜いていく。
オペラな兄さん、朝から快調な走り。つい着いていってしまい、アップアップ。
2度ほど先導交替しながら、数キロ一緒に走る。
朝から、気合いを入れてもらいました。ありがとうございます。
おかげさまで、別れた後はとろっとろの走りになってしまいました。

ちょっとむなしいけど

イベント参加を取りやめて過ごした1日、ちょっと虚しかったけど
夜半の満月を見て、気持ちを慰めました。
台風一過の昨日、仕事前にゆっくりと二の瀬へ。
南濃側は小石の落石があったものの、上るには支障なし。
三重側に下り、握りこぶし大の落石があってやや不安。
採石場でダンプカーが砕石を積んでいたので
下っていけるだろうと思ったら、採石場の先の川向こうに祠があるあたりで
土砂崩れ。完全に道路を塞いでいたので、折り返して上る。
それにしても、砕石を積みにきたダンプカーが、いたってことは
ついさっき、土砂崩れがあったことを物語っていたので
運悪かったら、巻き込まれていたかもって思い鳥肌が立ちました。
南濃側を下り始めようとしたら、早速通行止めのパイロンを立てて
小石の落石を回収する作業が始められていました。
三重側の開通はどうなるか分からないけど、採石場の稼働があるから
早期復旧するでしょうね。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ