« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

朝夕涼しくなったので

自転車通勤の人たちが増えてきました。
イオンに売っているロード風のバイクも見かけます。
こんな感じで自転車ガールもね。
Dcim0099

ケーンクリーク

Dcim0098 玄関に宿るヤモリです。飼い猫ミルフィーが狙っています。

DNSです

KOH富士山、今年最後のイベント参加と思っていたけど
行くの止めました。

膝の調子もいまいち、階段を降りるときぐりっと来ることがあるし、
昨日の退社時には同僚から、自転車は早いけど
歩くの遅いですねと言われたりして・・・

台風も来そうだし

決定打は下山はバスってこと
自分、バスに乗ると酔ってしまいます
沖縄で足切りになった時も、バスに乗せられて
帰ってきましたが、何度、吐きそうになったことか
バイクは運搬車に乗せるらしいです。
初めから、下山はバスってことが書いてあったら
エントリーなんかしなかったのにね。

誰か代わりに出るよって方いましたら
参加証、譲りますよ。

2012年9月20日 (木)

ちゃじろ~塾

休暇をとった、ちゃじろ~さんからのお誘いで平日の京が野コースで
もんで頂きました。いつも一人で走っているけど、今年は自分なりに
少しは走れているから、ちゃじろ~さんとそこそこ一緒に走れると思ってましたが
まったく歯が立ちませんでした。
1周目からヒルスプリントで置いていかれ、鼎への下りで置いていかれ、
1周目だけ鼎から福助まで、なんとか、ぎりで着けたけど
2周目で降参宣言
3周目からは、ちらって見える具合で遥か彼方へ
4周目になると全く見えなくなってしまいました。
よろよろになりながらも4周回達成。
一人なら、きっと3周も走れないわ。
ミニストップで休憩後も員弁バイパスをゴリゴリと飛ばして
頂きました。午前中だけの短時間の走りでしたが僕にとっては強負荷な
練習でした。ありがとうございました。
122kmの走行

Rox120920

お宝画像

乗鞍チャンピオンの山の神、Dクラスチャンピオンの多度山の守り神と
元気村堤防レーサーの僕。僕にとってお宝画像です。
Otakara

2012年9月13日 (木)

勤務表

今日から、今月末までの勤務
しばらく練習としては乗れそうにないなぁ。
通勤でがんばりましょ

Kinmuhyou2

富士まで

モチベーションを下げないようにと足掻いていあるが
やはり、距離も、峠越えも少なくなっている。
一昨日は、所用を自転車で、夕方にひかるリーダー宅へ
多度山を1本上ったら、ちょうどよい時間と思ったが
通勤のSPDシューズのクリートがずれてきたのか
足くびに違和感を感じたので、ちょっと早いがそのままリーダー宅に
直行。畑にいたお母さんが、自転車乗りを見るなり、
リーダーが帰ってきているか見に行ってくれました。
それだけ自転車乗りが訪れているってことですね。
残念ながら、リーダーは留守だったので、預けるものだけ預けて
帰途についたけど、クリートが気になると、どうしようもなくなるほど
気になるねぇ。

昨日は、CX-1で二の瀬へ。
エアロホイールだと、やはり平地は楽チン。が上りになると
足に来ますね。上り始めたらチームのHさんと久しぶりに
すれ違いました。乗鞍では一緒だったけど
ここしばらく練習では全然遭っていませんでした。
10時に、菰野の美容室 「楽」で家内と会う約束をしていたので
県森で時間調整して「楽」へ。
美容師さん、ロードのサドル見て痛くないですかって
走っているロードはよく見かけるけど
目の前に見る自転車は初めてなんだって。
走り始めは22℃、自宅に戻ったら34℃
帰宅後、超下痢。水あたりなのか、スーパーバームが
効きすぎたのか、気温差が体に堪えたのか
パンツを汚すほどでした。まいりました。

2012年9月 8日 (土)

経験

シグマ ROX9.1のデータ取り込み
やってみました。

データは昨日の多度山
恥ずかしいタイムだけど公開

Rox120907

2012年9月 4日 (火)

ひさびさのロング

160kmオーバー乗ってきました。
サイクリングペースで平坦はまったりと
KOM富士で完走するために
上りだけはちょいと気を入れて
県森、武平、ブルーメの丘、日本コバ
犬神ダム、ぼーっと走っていたら
ミスコースして、多賀大社。
鞍掛までが長ーい。

新サイクルメーター
シグマのROX9.1に表示される高度、勾配、ワット数を
見て楽しみながら走っていたので、
緩い走りでしたが、最後まで走りきれました。
Rox91
Rox92

永源寺近くの案山子
めっちゃリアルで面白かったです。
Kakashi1
Kakashi2

やばいね、はやいね

乗鞍が終わって、ふと気を抜いていたら
もう、とっくに1週間過ぎていたんですね。
あくる日は完全休養だと決め込んで、フットスタイルにいったものの
定休日。そのまま近鉄四日市に行って、サンマルコのカレーを食べる。
その後、駐車場に向かうと、ちゃじろ~さん、絞られた体つきが
他の通行人とは違って見えました。

火曜から金曜日は遠回り自転車通勤で、つご175km
乗らないよりはましだろうと思っていたが
打ち上げの時の話を聞いていたら、休む時は休まなくちゃねって
休んでばかりですけど、、、、、

土曜日、仕事で歩き疲れたのか体が動かない。
午後になってようやく楽になってきたものの
気温が高すぎる。
風が出てきて多少走りやすくなったかもと
多度まで走ることに
ちょうど、元気村の前あたりで、前方から強烈なスピードで
走ってくるロードがいた。まるで原付みたいに見えた。
すれ違ったら、乗鞍チャンプでした。
Uターンして追いつけるわけないので、そのまま多度まで流す。
帰ってから、シャワーを浴びて、打ち上げに行くために駅へ。
電車を待っていたら、チャンプと同じ電車に乗ることに
こんな、身近にシクロワイアードや、自転車誌の誌面を
飾る人がいるとは、ささやかな幸せです。

打ち上げでは、その後の夜勤に備えて、アルコールフリー
まわりで語る自転車談義に耳を傾けているだけで
楽しい、飲み会ですね。
料理も格別で、つい食べ過ぎてしまいました。
仕事中、3時頃まで、もたれてました。
Uchiage09

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ