« いよいよ | トップページ | やばいね、はやいね »

2012年8月27日 (月)

第27回 マウンテンサイクリングIn乗鞍

どんなべさんが、毎年取って戴くMS97の宿、美鈴荘に到着。
受付の後、一の瀬園地で
明日ははちきれるぞ~って、
Nori273_2

今年から、ネット計測ってことで、スタート地点を通過したところから、ゴール地点までのタイム計測なので、ただ前に行った人だけがタイムが好いってことはなし、Fクラス(51~60歳)も2グループに分かれてのスタート。自分は、1グループ目で、7時20分にスタート。

スタート横にはGokisoのスタッフがいて、今、パンクしたら、Gokisoホイール使えるよって。背中を叩かれ応援してもらえる。スタート後、20番手くらいで上りに入るが、休暇村までの間に着き切れてしまう。前に行ったのは10人か。白いジャージの人に追い越される。しばらく着くが、つぶれてしまいそうと無理しない。

左脚がうまく回せず、ガチャ踏み。それ以上にガチャ踏みな、○る○まの方、僕より全然強いのに、ラインを変えまくり。タイヤをは擦られるのも嫌なので、前に出るが、すぐ、がむしゃらに追い越される。そんなことしているうちにガチャ踏みな人は、前のクラスの遅い人を追い抜く際には擦って落車。やるって思ったよ。

TRPってチームの赤ジャージ。追い越されてのか、落ちてきたのか定かでないが、自分のペースに合いそうな走りをしてくれる。4/1ぐらいでほぼ、前を引いてくれるのでラスト5kmぐらいまで目標にしていたら、白いジャージの方が落ちてきた。が、僕もいっぱいいっぱい。たれずに走れるかは、ここからだ。勾配がゆるいほうと思っても、極端にアウトに膨らまない。回せないけど、21、23Tも使って、最高のロケーションの中、ゴールを目指す。

赤ジャージも白ジャージも着いてこない。が、2グループ目のTOPの方に追い越される。同じ年代と思えない走りで、追い越された時点で、もう僕は5分遅れなんだよね。前には同クラスの1グループは見えない。大雪渓を横目に、力をふりしぼる。ゴール前にコースを2分割して車線を狭めていたパイロンが無くなり、ゴールは気持ちよくスプリントっていうほどでもないか。タイムは昨年より縮めたけど、目標の70ふんぎりにはほど遠い。72分2秒

ゴール後、68分で走りきれた石川のパンちゃんに、今年もやられちゃいました。仕事で落ち込んでいたけど、最高の天気の乗鞍で回復出来た気分だったのに、、、、、また落としこまれました。weep。。。。。。。なんてね。
Nori274
表彰式ではチャンプの座を取り戻した、もりもと選手の安堵の喜び顔。嬉しくなっちゃいました。
Nori275
そして、p-kariリーダー、もっとも競争率の高いクラスで優勝。
Nori279
素晴らしいshine
Nori276
そして、そして、チームの練習会に参加している女王のタイムは
Nori272
愕然、、、、、、、、、でも武平を32分で上るんだから当たり前だよなぁ。

調子の悪かった鷹組ジラース君も女王に負けました。
僕にも負けました。いぇーい!!
Nori271
どうしたんかなぁ、前日の機材交換?
気になるなぁ。

ところで、チャンプの座を取り戻したもりもと選手
秘訣は練習だけではなかったみたいです。
Nori277
これなら、僕も真似ができるかも
来年は、これ、いっちゃいましょう。


あぁ~、また、夏が終わったなぁ~
Nori278

もうひとつ、レース中の白いジャージの方は、ペダルさんでした。
僕は、まったく判らず、こんないい走りをしていく人に着いて行ったら
つぶれてしまうと思っていたし、ペダルさんも僕の走り方、様相は
僕じゃないと思っていたようです。

七夕のように、年に一度会えるか会えないかって方だけど
いつも声をかけてくれるから嬉しいですね。

さて来年も走れる力が残っているでしょうかねぇ。
また、皆さんよろしくお願いします。


ロードレーサー男子F
15位 3850
タイム 1:12:02.92
トップとの差 +0:07:57.58
時速 17.0km/h

« いよいよ | トップページ | やばいね、はやいね »

コメント

ペダルさん、どうもです。
いやぁー、ほんとにペダルさんのペダリング、スムースで無駄のない
走り方でした。着いていけないと思った途端に、すーっと離されて
完全にあきらめましたけど、追いついたときは「よっしゃー」って心の中で叫んでました。happy01

あと、5年ぐらいは年に一度はどこかで会えるかなって、
かなり弱気な自分ですが、これからも末長くよろしくお願いします。

それにしても、ペダルさんといい、お連れさんといい
ファッション雑誌に出てきてもええように思いました。

ひさしぶりにお会いできて,しかもご一緒できて,
しかも一瞬でも師匠を抜いて,あとでしっかり
抜き返していただけて,とても楽しい時間でした!

もう10年以上前からこうやって遊んでいただけるのは
つくづく素晴らしい縁だなあと感じます。

また早くお会いしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ | トップページ | やばいね、はやいね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ