« 生中継 | トップページ | ふるいちん »

2012年8月 4日 (土)

FOOT STYLE

先代リーダーがもうすぐ開店するFOOT STYLE
開店前に酸素カプセルを体験させてもらいました。
効能は、、、、詰まっていた鼻が通りました。
圧力が高くなっているので息がしやしやすくなり
うとうとしていたら、息するの忘れていたりして・・・・

足裏にかかる体重の分圧をグラフ化する装置もあって
測定してもらいました。
うわぁ~、わかっていたけどめっちゃバランス悪ぅ
右かかとに重心が偏ってます。
歩く時の足の軌跡も、、、、う~ん、アシンメトリック
まるでドピナレロのフォークみたいでした。

お店ではシューズの形、長さと幅だけでなく3Dで測定して
さらに足のスタイルからインソールを作成
かなり手の込んだランニングシューズができるようです。

サイクリングシューズはインソールだけのようですが
ローラー台に乗って多方向から撮影
ペダリングを解析してアドバイスしていくとのこと

以前公開した動画ですが、乗鞍で走る先代リーダーです

http://www.youtube.com/watch?v=5UwK1O8PVDQ

« 生中継 | トップページ | ふるいちん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生中継 | トップページ | ふるいちん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ