« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

アザミ

アザミ
二の瀬 22分5秒
EVOなら、若い頃の記録20分台も夢じゃないかも。

2012年5月29日 (火)

36’47”

かなりインベタを走ってこのタイム
決してセンターラインは超えてませんが。
先日よりは10秒縮まりましたが・・・・
まぁ、年齢からしてはそこそこと慰めながら
下ってくると
信号の通称スタート地点で
強烈な速さでダンシングして上っていく
ローディーとすれ違いました。
あの速度で上までのぼっていったら
30分は楽に切れるようなスピードでした。
濃い黄色で黒字のジャージ
ADONさんのジャージではなかったと思うけど
素晴らしい走りでした。

で、EVOですが、ばつぐんに良いです。

アディクトと比較して疲れません。

間違いないです。

今までに乗ったバイクの中で1番です。

乗り味はパナチタン。しなるバック。でも力は逃げず前に進む。

そこはパナチタンと違うところ。

いろいろとインプレ記事でええこと書いてありますが

自分もそう思います。力のある人も、そうでない自分のような人も

満足するフレーム・・・・・・と思います。

今年は、あざみラインと表乗鞍しか出られないけど

きっと去年よりええタイムを出せるような、、、、、なんて気がします。

2012年5月26日 (土)

猫の名前は

リーダー呼びかけの二の瀬での練習に参加したかったけど
9時から所用があったので、あきらめ。5時半から武平へ。

いつも通る住宅の窓際のきんたろう、この時間には居ませんでした。

で、信号からの武平のタイム、ちょっとはいけるかなと期待したが
かなり凹むタイム。やっぱ脚やなぁ。

帰りは、ぼぉーっと外を眺めている、きんたろうに
挨拶。

Dcim0054_2

目線

ライダー目線、メーカーはバラバラやけど、デザインがええ感じでマッチしている。
メーター類なんか付けたくないほどと、ひとり酔っています。

Evomesen

2012年5月24日 (木)

履きかえると

仕事用の安全靴。
年間で最も長い時間履いていると思う。
その次はバイクシューズだったりして・・・・・
新しいものに履きかえると、なじむまで
時間がかかります。

バイクも同じです。

Dcim0051_2

第4回

2011082920400000 とぎれとぎれでもいいから、70歳までは続けたい。

電動アルテグラ

外付けということで、ケーブルが無骨になりがちだけど
センス良くまとめてもらってあります。
ダウンチューブの裏側はフレームのカラーに合わせて
白いところは白く、黒いところは黒く
BBまわりもなかなかスッキリ取り回してあります。
また、ケーブルアジャスターがついていた所は
六角沈頭ボルトでうまく養生してもらってあります。

Dendou2

Dendou1

Dendou3

クランクもアルテグラに変更。
剛性というか7900ではがちっとした感じで踏み負けしていましたが
アルテグラはちょうどいい。
かたいフレームに付けるクランクは
力量にあったものを使ったほうがええと思うこの頃です。

2012年5月 3日 (木)

女子ロード

今日もがんばって、じて通。往路は元気村を1周して復路は2周半。往復で52km。まぁ、乗らないよりはましでしょうって感じの乗りかたですから・・・・・・・。

でも復路で2周半できたのは、訳があるんですよねぇ。

昼休みに、シクロチャンネルにアクセスしたら
MAX SPEED 97の練習会に参加してくれているらしい
かねこさん?(たぶん、そうだと思う)の走る姿が見れたからなんです。
僕は一緒に走ったことないけど、機会があったら
つきいちでも、つき切れてしまうけど
MAXの練習会でその走りを見たいなぁと思ってね。

https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5688

なぜか、シクロチャンネルのTOPページには繋がらないけど
このリンク先からなら見れるとおもうよ。

2012年5月 2日 (水)

雨だけど

雨でも、皆は練習するみたいだし・・・・・。雨のじて通、がんばって往復32km。帰路は土砂降り、コーナーは超減速。また、こけたら、ようやく化錆びたになった肘の擦り傷がまた傷ついちゃうものね。帰ったら、合羽着てても着てなくても一緒のように、中までずぶぬれでした。

2012年5月 1日 (火)

リクイガス色

ってこともないけど、新緑の鞍掛。大阪ガスが峠道にガス管の埋設工事をしているんですね。
二の瀬~川原~古田~鞍掛と走って、102km。二の瀬はアウターでも上れるぐらいに谷から吹き上げる風で楽勝でした。LOOK乗りのお兄ちゃん、ダンシングしても腰が入っていないのかぜんぜん進んでいませんでした。コルナゴのM10?ACE?ともう一台がノーヘルで下ってきました。転倒して頭から血を流して痛い目にあうのはのは本人だけど、それを見かけるのは嫌だからヘルメットかぶってねぇ。先日、落車した僕、しっかりとモストロに助けられました。モストロは割れてしまったけどね。
鞍掛でも下ってくるときに、3台ほどソロで走っているロードに会いました。うち、一台はゴロゴロとディープなホイールで上っていました。エアロホイールはやっぱかっちょいいなぁ。

Dcim0054

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ