« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

そろそろレーパンで

昨日、今日と二の瀬に行く。ぼくの装束は真冬並み、だって、出かけるときは、まだ冷えているもの、、、、、でも二の瀬を上るときは、我慢比べしとるみたいに、ウェアーの中は蒸しっている。昨日も、今日も平日なのに4~5台のロード乗りに出会いました。今日は前方から、レーパン姿の細身のローディーが下ってきました。あれっ、チームのHさん、と気がついたときは、コーナーに隠れてしまってました。昨日と同様、よろよろと上ります。そろそろ、僕もレーパンにしようかな。白い、かさびた脚をさらけ出して。coldsweats01

2012年3月22日 (木)

あっちの山のふもとまで

二の瀬に上って、あっちの山の麓まで行きたかったけど、脚攣っちゃいました。

Dcim0036 乗っていない証拠ですね。

二の瀬では5台ほどロードを見かけました。伊吹山に向けてのトレーニングでしょうか。

2012年3月20日 (火)

ミニミルフィー

どう?

Dcim0014

Dcim0015 かわいいでしょ。

朝一に

多度山上って、その後は一日中、子守り・・・・・しながら、こっそり自分が行きたいところに連れていく。

Dcim0006 朝一は手足が凍りそうなぐらい冷たかったです。

Dcim0007 で、スコット、サーベロ、キャノンデール、フェルト、などなど見ながら。

2012年3月19日 (月)

走ろうと思ったけど

なんだ、この風は。背中がぞくぞくするし、無理をしないことにしました。

2012年3月18日 (日)

GIANTのメーター

今日も、元気村を半周しての出勤。

2012031806210000_2 日の出橋では鶯の鳴き声も聞こえたりして、って感じでした。

帰りは3Kさんに寄って、GIANTのメーターNEOS PROを手に入れました。値段の割には機能テンコ盛りです。心拍計、ケイデンスはあたりまえ、高度、斜度、気温も表示します。パワータップがあればパワーも表示できるみたいです。PCにデータを送れるし・・・・って、きっと僕は使わないけどね。coldsweats01

3Kさんで、沖縄に一緒に行く予定だった、U田さんに会いました。その沖縄で使う予定だったと思うSW-SL3を取りに来てました。5ヶ月かぁ~、ながいなぁ~。怪我すると、、、、、。

2012年3月17日 (土)

落ち着いてきたけど

2年に1回の大変なお仕事も、ようやく落ち着いてきました。あすから、22日の工事期間中に、少しでも乗り込んで、遅れを取り戻してみたいと思っています。でも、始業開始時間が交通渋滞緩和のため30分早くなったので、元気村を1周してから出勤するのがきびしくて、半周しての出勤です。

2012031606450000 会社に着くころ、ウミウが飛び立つ時間に遭遇します。一斉に飛び立つときは異様な光景です。

2012年3月13日 (火)

お気に入り

ちょっと前までは

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/alcohol_normal_hd.html?hd=113879048002&sd=113873735002

最近は

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=x01QBNR91kA

かわいそうな手

風邪が治ったら、12時間勤務の連続、先日なんか実質17時間。昨晩は激寒の中での作業でした。鉄板の床の水たまりはかちんこに凍っています。揮発性の溶剤が手に付いたときは手も凍ってしまいそうでした。白魚のようなゆびだったのが、ボロボロ、がさがさ、浮腫んでしまいました。これが17日まで続くけど、その後はしばらくゆっくりしたいな。つかれてしまって自転車乗る気がしません。

Photo

2012年3月 3日 (土)

気持ちがよい程度で

向かい風の堤防を、風に煽られながら多度まで走ってきました。

風に押されて前に進まないので、つい息が切れるほどでまわすと

咳き込みます。まだまだ無理はできないです。

とりあえず、40kmぐらいの走行でした。

でしたって、CATEYEのV3、リセットボタンがご臨終のようで、データ保存も閲覧も設定変更もできなくなってしまいました。

2012年3月 1日 (木)

16日ぶりの

自転車通勤でした。28km/hが限度。平均じゃないです。MAXが28.2km/h。

出勤時も、帰宅時も元気村を1周回して、往復41km。

帰りの元気村で1台のロードとすれ違いました。

暗闇のなか、まばゆいLEDライトを点けて疾走。

タイヤの接地音からして、スピード感が違いました。

ときおり、咳き込みながらの走行でしたが、久しぶりの快感っす。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ