« 年休 | トップページ | 見たいと思っていたものが »

2012年2月 5日 (日)

力の差

この人たちとは、、、、、

2012020513470001

力の差がありすぎでした。

よしおかさんの呼びかけで美杉方面にLSDで走るとのこと。彼らのLSDなら僕の場合はメディオぐらいか、それなら何とかついていけるかもと、甘ぁ~い考えで、急きょ、一緒に走らせてもらうことにした。集合地点は、こもの役場、または川崎のミニストップ。どちらも自宅からは微妙な距離。こもの役場からはR306の新道を通るはずだから、あの坂は敬遠したかったので、川崎のミニストップへ。でもこのアプローチだけで36kmの走行。

かがみさん、よしおかさん、ひらのさん、いしもとさん、そして自分。R306を亀山方面へ。皆は長い間隔で先頭をひく。つきいちの僕はもうAT走状態、だからあたまの中は空っぽ。何処をどう走ったかもわからずに久居、嬉野を通過して堀坂峠に向かうのでした。

このあたりの山は標高も低いから、峠と言っても大したことないだろと、また甘い考えでした。距離はあるし、勾配も12~13%はあるでしょう、いや峠付近はもっとあったかも。ただでさえ上れていないのに、先のわからない峠三昧、まいりました。ピークでは毎回、皆にまってもらう始末で、体が冷えるだろうに申し訳ない。

うきさとむらっていう看板が出ていたところを左折。しばらく行くと、まるで待ち合わせしたように、どんなべさんがいて、びっくり。その、うきさとむら方面への上り、堀越峠でいっぱいになった脚はよろよろ、ぴくぴく。軽いペダリングで上っていく、どんなべさん、うらやましかったです。

峠は4つ?もう、ごちそうさまでした。嬉野からの復路は、時折、左太ももが痙攣する。そのたびに、よしおかさんのアシストで信号待ちしたメンバーに追いつけることができたけど、亀山手前で、それもきつい。皆さん、脚を引っ張ってしまって申し訳なかったです。よしおかさん、僕のペースに合わすため重いギヤー比で上ったのか、左ひざが痛いといいながらもアシストありがとうさんでした。

仲間と走ると楽しいなぁ~って、今回は言いません。仲間と走ると苦しいなぁ~。

ふだん、自分がどんだけ甘い走りをしているのか痛感しました。

走行距離 188km。 休憩は10分ほどのコンビニ休憩1回。

消費カロリー 5190って、燃費悪いです。

« 年休 | トップページ | 見たいと思っていたものが »

コメント

ちゃじろ~さん、どうもです。いやぁ~、松阪の峠三昧、まいりました。また、往路復路とも力強いちゃじろ~さんの牽き、もう堪らんだです。ごちそうさまでした。

どんなべさん、どうもです。まるで待ち合わせしたようなタイミングというか、どんなべさんの時間の読みに脱帽でした。軽快なペダリングでの上り、まったくついていけませんでした。峠だけでなく、ロケーションも最高ですね。今回は眺めている余裕なかったですが・・・

とくさん、今日は会えてよかったです。あの堀坂登れば脚がなくなりますよ。自分は楽チンコースだったので・・・。でもその後の清水峠(急だけど短いので好きなんですが)ではだめでした。

トクさん、お疲れさまでした。松阪方面の峠三昧は満足していただけました?この時期、雪の心配が無い松阪方面の峠は貴重ですね。
時期が合えば又、一緒に走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年休 | トップページ | 見たいと思っていたものが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ