« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

じて通も

出来てません。もう2週間になります。その間、通院2回。ずっと微熱が続き、夜中は席が止まらず、朝、起きると頭痛に苦しめられてます。うまい具合に頭痛の酷いときは公休日に重なって、会社は1日だけ休みをとるだけにすんでいますが、まだ具合悪いです。その公休日はなかなか重ならない練習会のある日曜日なのに、布団にくるまってうなされてました。

3月からは定期修理工事が始まるので12時間勤務が2週間、、、、、、、ってことはほぼ1月走れないってことに。あざみラインをリベンジしようと思っていたけど無理っぽいかなぁ。

体調が戻ったら、またぼちぼちとやり直しましょ。

2012年2月11日 (土)

見たいと思っていたものが

この1週間、体調不良で自転車通勤での距離は、つぼ69kmでした。練習はゼロ。松阪までのロングランが体に堪えました。

昨日はお値打ちなスプロケ取り外し工具を3Kさんとこに頂きに行ったら、

Cimg0841

まえから現物を見たかったスコット フォイルの点検にきていた方がいたので、まじまじと眺めさせていただきました。その方は僕とよくにたところを走っているとのこと、またお会いしましたらよろしくです。

もう一台は、キャノンデール スーパーシックス エボのフレーム。コスモの○○きさんのフレームらしい。カタログで唄っているほど軽くないかも、、、BBのベアリングなどついているけど、860g。注文に追いつかないほどなのか、発注してもなかなか入らないらしいです。チームの方も頼んであるらしく、乗り替えたらまた一段とヒルクライムレースで活躍するのでしょうね。

今これはと思っているカタログももらってきました。で帰ってきてから、まじまじとカタログを眺めたあと、シクロワイアードのホームページを覗いたら、そのバイクのインプレ記事が、、、、僕が期待していた感じのインプレじゃないじゃない。weep

Cimg0849

2012年2月 5日 (日)

力の差

この人たちとは、、、、、

2012020513470001

力の差がありすぎでした。

よしおかさんの呼びかけで美杉方面にLSDで走るとのこと。彼らのLSDなら僕の場合はメディオぐらいか、それなら何とかついていけるかもと、甘ぁ~い考えで、急きょ、一緒に走らせてもらうことにした。集合地点は、こもの役場、または川崎のミニストップ。どちらも自宅からは微妙な距離。こもの役場からはR306の新道を通るはずだから、あの坂は敬遠したかったので、川崎のミニストップへ。でもこのアプローチだけで36kmの走行。

かがみさん、よしおかさん、ひらのさん、いしもとさん、そして自分。R306を亀山方面へ。皆は長い間隔で先頭をひく。つきいちの僕はもうAT走状態、だからあたまの中は空っぽ。何処をどう走ったかもわからずに久居、嬉野を通過して堀坂峠に向かうのでした。

このあたりの山は標高も低いから、峠と言っても大したことないだろと、また甘い考えでした。距離はあるし、勾配も12~13%はあるでしょう、いや峠付近はもっとあったかも。ただでさえ上れていないのに、先のわからない峠三昧、まいりました。ピークでは毎回、皆にまってもらう始末で、体が冷えるだろうに申し訳ない。

うきさとむらっていう看板が出ていたところを左折。しばらく行くと、まるで待ち合わせしたように、どんなべさんがいて、びっくり。その、うきさとむら方面への上り、堀越峠でいっぱいになった脚はよろよろ、ぴくぴく。軽いペダリングで上っていく、どんなべさん、うらやましかったです。

峠は4つ?もう、ごちそうさまでした。嬉野からの復路は、時折、左太ももが痙攣する。そのたびに、よしおかさんのアシストで信号待ちしたメンバーに追いつけることができたけど、亀山手前で、それもきつい。皆さん、脚を引っ張ってしまって申し訳なかったです。よしおかさん、僕のペースに合わすため重いギヤー比で上ったのか、左ひざが痛いといいながらもアシストありがとうさんでした。

仲間と走ると楽しいなぁ~って、今回は言いません。仲間と走ると苦しいなぁ~。

ふだん、自分がどんだけ甘い走りをしているのか痛感しました。

走行距離 188km。 休憩は10分ほどのコンビニ休憩1回。

消費カロリー 5190って、燃費悪いです。

2012年2月 4日 (土)

年休

予定していたことがなくなったので、サドルをあげてみて、元気村から福岡大橋まで揖斐川を遡り、海津町の農道、長良川大橋を渡り、木曽川堤防を下って長島を周回、R1伊勢大橋から元気村に戻って79kmの走行。度平坦コースなのにave28.4km/h、遅っ!!前踏み状態になったみたいなのでサドルを1mm戻す。

明日は指定公休、松坂方面へのLSD、一緒に走らせてもらおうか思案中。

2012年2月 3日 (金)

自宅から西へ10kmも走ると、

2012020310160000

日蔭は圧雪って言っても1cmほどですが。

でも、つるり、すってん、鎖骨骨折なんてことになると、大変なので折り返して元気村、通勤路を走ることに。

R23では三重橋の橋上でスリップ事故。大渋滞になっていました。

本日の走行 61km

夜は定年された方の送別会でした

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ