« 楽しいひととき | トップページ | »

2011年12月10日 (土)

LSD

琵琶湖1周の案内がY岡さんから出ていて、行きたいなぁと思っていたが、朝一の出発ができなかったのであきらめ。9時から一人でLSD。コースは多度、二の瀬越え、武平、安楽越えとまわって、151km。武平の駐車場手前で津レーシングのジャージがかっこよく下って行く。僕はよろよろと上る。今日は新品のパナレーサーのタイプAを履いてきたが、なんかねちゃっとした感じが強くて、上りで抵抗を感じる。でも下りは苦手な僕でも安心して走れるけどね。そういや、武平は12月15日から冬季閉鎖(予定)と電光掲示板に書かれていました。LSDといえども80km近くになると、へろへろ。まして補給食はカーボショッツ1本しか持ってなかったので、安楽越えで、ぎりぎり。下りは惰性で、上りはインナーでだましだまし走って鈴鹿IC近くのコンビニで補給。ミートスパ、おにぎり、菓子パン。食べ終わってからアンマンもといきたかったが、堪えて走りだす。補給しても脚の回転はにぶく、30km/hがやっとって走り。先日、開通した桜町の巡見街道を気持ちよく下る。でもその先の上り返しでまたよろよろ。ようやく菰野町へ。信号で止まって、走りだしたら対向の車がクラクションを鳴らして止まる。怖そうなアッチ系の人やがなと思ったら、元同僚でホッとする。車といい、身だしなみといい、隣に乗っている女性といい、ちょっとビビりました。

« 楽しいひととき | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいひととき | トップページ | »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ