« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年もありがとうございました

あっという間の一年

辛いことも次から次へとありました

仕事でおっきな失敗もしました

思うようにいかないことばかりだけど

ちびっと楽しいこともあったりして

おかげさまで大きなけがもなく自転車を楽しめました。

年間走行距離、13475Km

また、来年も自転車乗りを楽しみますので

よろしくお願いします。

2011年12月28日 (水)

1時間の移動で

元気村、多度、涼仙、306でリバティーへ。一周回して桜、八千代KKを通って自宅で89kmの走行。伊勢大橋から多度までの堤防道路、工事が終わり通行可能。でもなぜかいつものように迂回してしまった。多度は路肩に雪が残っていたが、リバティー周辺は雪が殆ど降っ
ていなかったみたいですね。

2011122809200000_2

2011122811010000 自転車で1時間の移動で、この差。

2011年12月27日 (火)

テイクオフ

仕事帰りに元気村一周回。水門の工事中箇所、ガードレールに点滅表示がしてあり、青と赤が光ります。まるで滑走路のよう。

2011122717380000

2011年12月25日 (日)

MAXSPEED97餅つき

MAXSPEED97餅つき
MAXSPEED97餅つき
サイクリストさんとこで餅つき大会

2011年12月22日 (木)

伊吹山

今回、ご希望頂いたカテゴリー Road-E において抽選の結果、残念ながら落選された旨をお知らせ致します。約4200名のご応募を頂いたため、全員参加することが出来ず、大変申し訳なく思っております。尚、キャンセル待ちの受付を1月10日から1月27日の期間で受付いたします。もしキャンセル待ちにエントリーされる場合は、お手数をお掛けいたしますが、WEBサイトより、再度のエントリーをお願い致します。

今後、定員枠の増大、2日間開催など努力して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

更新が滞っていましたが、ぼちぼちと乗ってます。
昼からの出勤では蜃気楼のように船が浮かび上がって見える景色をみたり、

2011121009060001_2
早朝の出勤途中は日の出を眺めながら走っています。

2011121206560000
ただ、先日、高校時代によく遊んだ友人が亡くなり
ちょっと考えることがあって、沈んでいました。
つい、キツイ酒を飲みすぎてしまいました。

2011120817120000

昨日は出勤前に県森、鈴鹿スカイラインと行ってみましたが
スカイラインはキャンプ場の上で冬季通行止めになっていました。
柵を乗り越えようと思えば行けるのですが
来年の開通前のヒルクライム大会があるのなら
マナーを守ったほうがええかもと思い我慢して
折り返してきました。

2011122110440000

2011年12月10日 (土)

LSD

琵琶湖1周の案内がY岡さんから出ていて、行きたいなぁと思っていたが、朝一の出発ができなかったのであきらめ。9時から一人でLSD。コースは多度、二の瀬越え、武平、安楽越えとまわって、151km。武平の駐車場手前で津レーシングのジャージがかっこよく下って行く。僕はよろよろと上る。今日は新品のパナレーサーのタイプAを履いてきたが、なんかねちゃっとした感じが強くて、上りで抵抗を感じる。でも下りは苦手な僕でも安心して走れるけどね。そういや、武平は12月15日から冬季閉鎖(予定)と電光掲示板に書かれていました。LSDといえども80km近くになると、へろへろ。まして補給食はカーボショッツ1本しか持ってなかったので、安楽越えで、ぎりぎり。下りは惰性で、上りはインナーでだましだまし走って鈴鹿IC近くのコンビニで補給。ミートスパ、おにぎり、菓子パン。食べ終わってからアンマンもといきたかったが、堪えて走りだす。補給しても脚の回転はにぶく、30km/hがやっとって走り。先日、開通した桜町の巡見街道を気持ちよく下る。でもその先の上り返しでまたよろよろ。ようやく菰野町へ。信号で止まって、走りだしたら対向の車がクラクションを鳴らして止まる。怖そうなアッチ系の人やがなと思ったら、元同僚でホッとする。車といい、身だしなみといい、隣に乗っている女性といい、ちょっとビビりました。

2011年12月 5日 (月)

楽しいひととき

3日は、MAX SPEED97の忘年会でした。

ひかるリーダーの挨拶から始まり先代の乾杯、

夜王さんの段取りで、おいしい料理とビールを堪能できました。

元乗鞍チャンプ、某ハブメーカーの技術者、金沢からコナさん、ぱんさん

全く乗ってないけどと、体躯が言っている、命の恩人、Nさんなどなど

ジュニアもこの先楽しみですね。

栄太郎の2階を埋めていました。

また、ひとりひとりの抱負。。。。。職場の飲み会での抱負は聞いてたかなぁ~

自転車仲間の抱負はええですねぇ。

走れても、走れなくてもええじゃないですか

で、僕の抱負、なんかいつも同じこといっとるみたいやけど

MAXの仲間と時間を過ごすことで、けっこう癒されてます。

11月の走行距離 975km  

沖縄と、23日のLSD、30日に武平行ったぐらいで

あとは自転車通勤での距離です。

一息ついたって感じで1000kmわってしまいました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ