« 楽しかったので | トップページ | 体調不良 »

2011年11月 7日 (月)

鈴鹿エンデューロ見学

夜勤明け、若いころなら夜勤明けでも参加出来たかもしれないが、今では体が言うことききません。大学駅伝が通り過ぎてから応援に行こうとしていたが昼まで寝てしまいました。

あわてて、鈴鹿サーキットへ。駐車場に停めて、入園料、大人1枚下さいって、めちゃ悲しかったです。遊園地の中を歩いてコースに向かう時も、中途半端な時間に、男一人、さびしいぃ。でもパドックに入ったら・・・・・・、やっぱ、見学だけではむなしい気分。沖縄での出費があるから小遣いが少ないので、出店には目もくれずにシケイン方面に直行。

シケインの上りでMAXのジャージが2台走って行ったのを見かける。「あれぇ~?トップ集団は?」上りで、もう1周回まわってくるのを待つ。大きなトップ集団が走りぬける。その後、もとチャンプがY岡さんを引き連れて駆け上がっていった。

MAXが控えるテントへ行くと、どことなく元気ないと感じる。ちゃじろ~さんもいつもの笑顔がなかったりして。どうもTOP争いには入れない状態になっていたようだ。Y岡さん、あと1周って合図を送ったけど、その前の周回の時にいっていた係員がピットクローズの時間に間に合わないじゃないの。これはちょっとまずかったみたいね。その後の2周回はきつかったやろな。

ささきさんの走り、やはり走り込んでいますね。タイムこそ計らなかったけど、48さんに追いつかれるかもと思っていたが、その差は縮まるどころか開いていくもの。その48さんの走りもガッツありました。沖縄の210kmっもその脚で頑張ってほしいものです。

スポーツマンはしもと君が走り終えて、脚攣って顔をゆがめている姿、ちゃじろ~さんが体調不良でテントで寝込んでいる姿と今まで見たことないものを見たりして駅伝と一緒で走っているときの追い込み方が違うんでしょうね。走れている人がこれだものね。

Aチームの順位は思うようにいかなかったようですが、チーム戦は難しいですね。それでも純MS97で皆の走りを満喫できました。

片付けを一緒にやって、帰り一人、遊園地を通って行くのはさらに寂しかったです。背中に哀愁が漂っていたりして・・・・・やっぱ、僕もはしりたかったなぁ。

« 楽しかったので | トップページ | 体調不良 »

コメント

P-kariさん、ささきさん、お疲れさまでした。
サーキットについたとき集団から離れていたのには唖然としましたが、皆の復帰しようとする皆の意気込みを感じる走りが見れて感動でした。 
来年こそは仲間に入れてもらおうかな。

tokuさんがいらして下さったので、元気が出ました。
有難うございました。
来年は是非、一緒に走りましょう!

応援ありがとうございました。
今週末はお互い頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかったので | トップページ | 体調不良 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ