« 10月の走行距離 | トップページ | 鈴鹿エンデューロ見学 »

2011年11月 2日 (水)

楽しかったので

先日の練習があまりにも楽しかったので思い出したことを徒然と。

堤防を走り始めて、ひかるさんの後ろにつき、このままドラフティングの感覚を覚えこもうとしていたら、後ろから出てきたO54さんが先導を引き始める。これに火がつき、つい僕も前に出てしまいました。

団地の入口のクランクで、コーナーにあるマンホールに乗っかりスリップしかける。後ろについていた、べっぷさんにも、ひやっとさせてしまい、申し訳なかったです。でも、さすが、実業団選手、ライディングスキルをみにつけてるので落車することなくクリアーしてくれました。

1回目の二の瀬、ここでも前に出て、いつものペースより追い込んで90%。振り返るとO54さんがじわりじわりと近づいて来る。それでもまだ差が開いているから逃げ切れるかも......甘かったです。22分前半ぐらいか。

2回目の二の瀬、今度は少し押さえ気味で、O54さんが前にいくようにと企む。ひかるさんはあっという間に見えなくなる。また、O54さん、前にいってくれたのはいいが、ついていけない。やはり心拍はMAXまであがりきつい。
おっと、昨日の疲れがやっとでたか、O54さんペースダウン。ここぞと、気を入れて追い抜き2番手で峠を通過出来ました。23分半ぐらいか。

下ってから、ちゃじろ~坂手前の平坦路、ひかるさんと先導交替しようも前に出られない鬼引き。ちゃじろ~坂も太刀打ちできないと思い、沈んでしまいました。

会話の中では、ST7800の方が軽く動かせるでしょと、ひかるさん。僕もそう思います。ストロークは有るけど7900より使い易いですね。

空気圧は、どれほど?と、ひかるさん。8barほどです。と、僕。高いんじゃねぇ。でもこれぐらいでもチューブラーならOKかもと思ってました。でも今日、7.5にしたら更によくなりました。パナレーサーエクストリームJET、今、お気に入りです。
でも、べっぷさんの一言、気になるなぁ。ウェットに弱いってこと。

48ざきさんがいつも言ってくれる、ぼくのポジション。サドルの後ろに座り、安定したライディングですと、誉めてくれるのですが一度もお礼しなくて申し訳ないです。次回、忘年会で1杯、注ぎます。でも、僕はロード乗っている間中、絶え間なくもぞもぞと尻もクリートも動かしてます。

と、結構、真剣に走って痛んで記憶もおぼろげですが、まぁ、こんなことを思い出しました。

で、今日は武平に行ってきました。35分台で上っても、ちょっと余裕があったってことは、そこそこ乗れているかも。平日でも車はいっぱい。それも高齢者のドライバーばかりで、ちと危ない気もしました。開通を知ってか、ロードレーサーも数台会いました。雪が降る12月半ばまでは楽しめそうですね。


« 10月の走行距離 | トップページ | 鈴鹿エンデューロ見学 »

コメント

べっぷさん、どうもです。
ライディングフォーム、シルベストの山○店長に似ていたりしてというか、かっこいいですね。来年は、エンデューロも一緒に走ってくれるとええのですが、よろしくです。

ぼくはパナレーサー好みなんです。昔、CXαってのも好きでした。エクストリームJETはここ最近使い始めたものですが、ええ気分で走れてます。でもウエットは先日が初めてだったので、ある意味、忠告ってことで助かりました。・・・・・って、下りは苦手でめちゃ遅いのでバイクを倒しこむようなことしてませんがね。coldsweats01

(^-^;(;ω;)>マンホールに乗っかり…
ぼくも突っ込みすぎてフロントが滑りました.
ビビった

>ウェットに弱いってこと.
友人二名の個人的感想です.
僕は...使ったことがありません.高いので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の走行距離 | トップページ | 鈴鹿エンデューロ見学 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ