« もっこり | トップページ | 乗鞍の続き »

2011年8月29日 (月)

今年の乗鞍

実を言うと、体重も落ちて絶好調と思って挑んだんだけどねぇ。

まずは、このチラシ。

ほんと、皆さん、マナーを守ろうね。

2011082713070000

自転車が乗鞍から締めだされないようにね。(JCRCの四日市ステージの旧コースのようにね)

まずは乗鞍の儀式

研なおこ似の乗鞍ガールと記念撮影

2011082714340000

やっぱ、僕も向かって右かなぁ~

そのあと、金曜日に軽量化だなんて、フロントのアウターを取り外し、RDも外して、スプロケットも3枚外して、チューブも軽量チューブに交換。なのに・・・・・・スコットのブースで重量を測定したら6.49kg。微妙な気分。(ひかるリーダーのスペシャは5.5kg)、お金をかけたら、いくらでも軽くなる時代だけど、金掛けずにやったぼくのことは全て裏目に・・・・

会場では、久しぶりにデロ浅さんに会う。最近はドグマ2に乗り換えたらしいけど、乗鞍はタイムとZIPPの軽量ホイールのほうがいいっていって、タイムにまたがっていました。あいかわらず、ロードバイクに惚れ込んでいる様子でした。

軽く、脚を廻して(何処走っても上りか下りしかないので、ちょこっと走っただけでも汗だくだけどね)例年のどんなべさんが予約してくれた美鈴荘でお世話になる。

食事はコナさんの石川の自転車仲間2人、MA6人、メビウスUさんの計9人。例年のやどってことで、食事も例年通りだが、ビールがすすみ、つい飲みすぎtrしまった。宿の女将さんも、あなたたちが一番飲んでくれますって言ってました。会計でビール1本分がついてなかったので、一言いったら、サービスにしてくれました。

夜中はかなりの雨の音が聞こえていたけど、朝にはあがることを信じ、布団をかぶる。

4時10分起床。4時30分朝食。軽量化を図り、皆より早めに行ってスタートの好位置がとれるようにと自分と、リーダーの場所取り。ヒロスケさんが言っていたけど、mt富士のように、スタート地点を通過した時にセンサーがひろってタイムを測定するべきだって。それで、場所取りの悩みもある程度、解消するのにね。

今、職場から電話・・・・明日も早番でってことなので明日に続く。

« もっこり | トップページ | 乗鞍の続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっこり | トップページ | 乗鞍の続き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ