« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

7月の走行距離

7月は通勤を含めて1250km走りました。

相変わらず、所用などで自転車で移動した距離も含んでいます。coldsweats01

山は、二の瀬を9本、朝明ヒュッテを2本上っただけ。

1日の走行で100kmは3日だけ。

こんなんで、沖縄140kmなんて到底無理やな。なんせ130kmも完走していないのにね。

と、まぁ、この時点で目標は沖縄100km完走ってことになりそうです。

どうでもええことやけど、7月は出勤日数のうち半分は残業でも、これだけ乗れるんやから

8月もそこそこ走れるかな。

お休み中

お休み中の蛙のピョンと猫のミルフィー

Cimg0674


Cimg0680

肉球を触っていても、うとうとしてます。

Cimg0681

あっ、僕は、ぼちぼちと乗鞍に向けて一人練してますんで、大丈夫です。

って、なにが大丈夫かわからんけどね。


2011年7月26日 (火)

探し物

どんなべさんがシマノPD7800のプラスチックのカバーを探しているようなので、確か予備があったと思い、小屋の中をごそごそと・・・・・

で、お目当てなものは見つかりませんでした。すり減ったクリートたちと一緒に捨ててしまったみたいです。

で、こんなんがでてきました。懐かしいチネリのXAとかいうステムとST7700の?カバーです。

Cimg0670
Cimg0668


2011年7月22日 (金)

素晴らしい

ツールド三重の4ステージ(伊勢)でちゃじろ~さんが、アタック50で総合優勝。56歳やでぇ~、若いもんも一緒に走っとるんやで。強烈に素晴らしい。見習わなくては・・・・・なんて、そう簡単には見習われないほど練習しとるもんな。また、4時間チームエンデューロでは、鷹組に続き、2位。いやー実に素晴らしい。

アタック50リザルト

http://crra.powertag.jp/challengeleague/ise/pdf/050.pdf

4時間チームエンデューロ

http://crra.powertag.jp/challengeleague/ise/pdf/400.pdf

Cyajirosan

2011年7月18日 (月)

お休みしていました

すんません。乗鞍スカイラインヒルクライムの次の日からの勤務が長引いて、帰ってきたらバタンと横になっていたのでブログの更新をさぼってました。

その間、通勤で多少の練習はしてましたが、054さんのように、乗鞍の翌日に二の瀬を4本なんて出来ませんです。それにしても、車中で鷹組のHくんが言っていた柿木さんのアドバイスをすぐに実行してしまうとは恐れ入ります。でも、多度山とか二の瀬を数本上ることは、入賞したチームのひらのさんや、リーダー、鷹組のHくんが実践してることやし、今以上に実力をあげるにはそうすることが本当なんやなと思います。

で、乗鞍スカイラインですが、前日の職場の選択遮断の停電により、普段の仕事量の3倍ほどの仕事をして、体調は底辺までおってしまいました。体重は仕事始めより、1.5kg減。背中は筋肉痛で、湿布を3枚貼ってごまかしました。。手を握り締めると開かなくなってしまうような痙攣。じつは、一人で行くならキャンセルのつもりでした。今回は、リーダーが前日受付を快く引き受けてくれたことと、054さんが、こちらの都合に合わせてくれたような時間帯で出発にしてくれたので参加することできました。

快晴の天気の中、前のクラスは次々とスタートしていきます。シニアなクラスは女子、MTBと同時スタート。スタート後はしばらくパレード走行というけど、結構な心拍の上がりかた。微妙に遅いかたも前にいたりしてるので前に上がりたくても上がれずいるうちに、ペースが上がって行きました。実は、このコースは初挑戦というか、エコーラインから夫婦松PAまでは折り返したことがあるのですが・・・・・。その夫婦松PAまでがきつい。にこいちパーツの27Tをつけてきて正解でした。途中、インターマックスな安曇野のかたとペースが合い、交替しながら進みました。ペースが合うといいながらも、実力はインターマックスな方のほうが上。前を引いてくれる時間も長いです。この人についていけばそこそこ前に追いつけるだろうと思っていたら、プシューと空気漏れ。自分じゃなくてインターマックスな方のチューブラータイヤからの音で、完全には抜けていないがパンクの様子。(ゴール後触らしてもらったが5気圧ぐらいだった)彼はペースを一瞬上げて、タイヤの確認。僕はペースメーカーがいなくなり、しどろもどろな走りかたになってしまいました。追い上げているつもりで走っているけど、同クラスには全然追いつかず、落ちてくる前のクラスの方たちだけ。おぉ、シニアなクラスのゼッケンだ。中間ぐらいと思ったが、ADONのジャージのシニアな方に追いつく。結構苦しそう。前に出て、さらに前には、女性が。アサヒなんて書いてあるジャージだったのでサイクルベースアサヒかな、、、、違いました、朝日大学ってことです。審判長の車が後ろについてます。センターラインを越えないようにぎりぎりのコース取り。追い抜いてってと合図を送ると、手をあげて追い抜いて行ってくれました。しばらくは彼女の前に出られたけど、ラスト4kmあたりで、追い抜かれました。同時にシニアなかたにも追い抜かれました。チームのくどうさんが大台で早かったらしいという、京都の方です。着こうと思いましたが脚が回りません。27Tなのにね。苦しくても眼に入る景色は最高です。北アルプスの大キレットも槍ヶ岳も望めます。富士でちょっと慣れたダンシングも使ってつづら折れを上ります。この先は勾配が緩くなると信じ、気合いを入れなおします。道路にカメラマンが寝そべって撮影しています。その横には審判長の車がいました。まるで知り合いのように手をあげてくれているように見えたので、僕も会釈をして通り過ぎました。(まさか、のむたけさんだったかも・・・・・・てなことはないわな)平坦になりました。アウターは踏めそうになかったのでインナーのままで。前は全く見えません。まるで自分がトップでゴールするかのようにゴールラインに飛び込みました。タイムは82分弱。

071001

距離はエコーラインより短いのにこのタイムではと、ちょっとしょげてしまいましたが、マウンテンサイクリング乗鞍の70分ぎりを、性懲りもなしに目標にあげて、もう少し頑張ります。

今回は、054さんの運転で、本当に楽させて乗鞍にいけました。帰りは後席でうとうとしまくりで申し訳なかったです。また、よろしくお願いします。confident

Norikurasl1 Norikurasl2 Norikurasl3 Norikurasl4 Norikurasl5_2 Norikurasl6

2011年7月 8日 (金)

脚が重い

5日からの仕事は歩きっぱなし、立ちっぱなしで、めっちゃ脚が重くなってしまった。クエン酸BCAA飲んで、コンドロイチンZS錠飲んで、疲労回復って、そう簡単に疲れが取れないよな。

重い脚でも、軽く乗ったほうが楽になるかもと、朝明ヒュッテ1本。しっかり27T使いきりました。でもいくぶんか、脚が軽くなったような。

デーキャンプ場までサイクリングに来ていたグループ、ふだん坂を上ってない人たちは、デーキャンプ場までの坂もきつそうでした。

2011年7月 5日 (火)

二の瀬1本

今日は、にこいちパーツを付けて上ってみる。ちょっと追い込みながらシフトアップ、ダウンするともたつくところもあるが、22Tってのも具合がええ。乗鞍スカイラインはゴール付近で13、15Tも使いそうなんで、20Tを省いているが、エコーラインなら、15T以下は使わないから、27-25-23-22-21-20-19-17-13-12ってのもありですね。

火曜日の休日の人って、理容師さん?昨日と同じ時間帯なのに今日は5台もロードに遭いました。

具合がええと言ってもタイムは所詮23分台ですが。coldsweats01

2011年7月 4日 (月)

二の瀬三本

早朝から二の瀬へ。早朝って言っても大して早くなくて6時半に家を出る。

久しくタイムを計ってみたが、23分台、24分台、25分台・・・・・・・チームのメンバーなら

ウォーミングアップのタイムやな。情けない。

3本も上ったのに、バイクに出会ったのは、プロがタイヤを唸らせて下ってきた1回だけでした。月曜の休みの人は少ないのね。

2011年7月 3日 (日)

にこいちパーツ

コンパクトに変えたころには、25Tなんて使わないと思っていたのに

今ではちょいとしたヒルクライムでも25Tでは足らないです。

で、乗鞍スカイラインヒルクライムに備えてオリジナルスプロケットを準備。

チームの054さんがもくろんでいたことを、こっそり頂きました。

CS6600のジュニア用の16-27TとCS7800の12-23Tを合体してみました。

コンピューター設計した歯先がばらばらになってしまうから

さぞかし、変速がぎこちなくなるとおもいきや、なかなかの変速性能。

12-13-15-17-19-21-22-23-25-27

または

12-13-15-17-19-20-21-23-25-27

が使えそうです。

でも、ちょっと達磨さんみたいなカセットになって、120gほど重量増しdanger

Photo

参考

http://cycle.shimano.co.jp/media/techdocs/content/cycle/EV/bikecomponents/CS/EV-CS-6600-2370_v1_m56577569830608752.pdf

七七日

小学校六年生から中一まで叔母のお世話になっていた。それからずっとお姉さんとして慕っていた叔母が亡くなって早、四十九日。あらためて、本当にお世話になりました。

2011年7月 2日 (土)

関節痛

早朝、朝明ヒュッテに上り始めたが、右ひざに違和感があったので折り返す。

無理は禁物なのよねと自分に言い聞かすが、この甘さがあるから

ちゃじろ~さんたちに追いつかないんだよな。

6月の走行距離

6月も、なんやかんやとありましたが、あっという間に過ぎてしまいました。

雨でも元気村を1周してからの自転車通勤を続けたので

6月は1135kmと今年1番の月間走行距離となりました。

でも、ちまちまとした距離の積み重ねなので、長距離はぜんぜん走れません。

職場のカルマ乗りさんは休日になると130とか140とか走っているのにねぇ。

多度山  2回

二の瀬  4回

朝明ヒュッテ 2回

と、ヒルクライムの練習も少なめですが

あざみラインであまりにも走れなかったので、新パーツ導入して

7月は乗鞍スカイライン

8月はマウンテンサイクリング乗鞍

を楽しんで上りたいと思っています。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ