« 通勤5号 | トップページ | AOBAジャージ »

2011年5月15日 (日)

サイクルフェスタin勝山 法恩寺山ヒルクライム

久しぶりにヒルクライム大会に参加しました。

疲れました。

福井までの道中が・・・・・

大会は、参加人数も少なく(昨年よりは全然多いようですが)

各クラス分けしたような感じで集合ですが

全クラス同時スタート

ソースかつ丼のグリル山田前がスタートライン

スタートの合図が鳴っても、走りだせず

前のクラスがコース上に並べないので横道から

ぞろぞろと

好い位置にいたシニアクラスの選手は

うまい具合に、エリートや若いクラスの集団についていったのか。

僕がやっとって感じでスタートして、見まわすとシニアな人、ほとんど前に

行ってしまった。

試走もしていないので、コースプロフィール頼り

途中、コナさんを追い越す際、こんな感じで走ってええのかな聞くと、

去年のレースと感じが違うって

以前の丸岡古城ロードレースのスタートから竹田渓谷、たけくらべまでって感じ

本格的な上りが始まる前に脚を使いきってしまいそうと思いながらも

前へ、前へって追い越す。

ちょっと毛深いトライアスリートさんがええ感じのペースメーカーになってくれて

ペースアップ

スキー場手前で、ユーロワークスのMさん発見、Mさんの位置ならシニアクラスの

上位に追いついたかもと思ったが、先には白ゼッケンは見えない。

Mさんを追い越してもすぐに巻き返されると思いながら追い越す。

やっぱり、巻き返されてしまい、今度はしばらくつきいちで様子見

きれいなフォームやなと見ながら走る

ラスト4kmぐらいで勾配がゆるくなったところで、トライアスリートさんと

Mさんの前に出て、下りも脚を緩めず、踏み廻す

小石をはねながらもコーナリング

後ろはついていない

トライアスリートさんとのささやかなデッドヒート

あと1kmと思ったら、500mほどでゴールになってしまい

追い抜けず。

53分12秒。

シニアクラスで4位でしたが、3位とかけ離れているので

いまいちでした。

訂正 5位やったみたいです。

リザルト http://www.bikenavi.net/gp/gp2011/katuyama/result.html

Katuyama20111 Katuyama20112 Katuyama20117

toku                  mさん       konaさん

オールスポーツ

« 通勤5号 | トップページ | AOBAジャージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤5号 | トップページ | AOBAジャージ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ