« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

マウンテンサイクリング乗鞍

当選の通知が届いていた。後は休暇を早めに申請して、練習あるのみって、あんまり山に上ってないなぁ。

次のイベントは

第8回富士国際ヒルクライム。練習は通勤がほとんどで、あまり山に上っていないけど、どれほどきつい坂なのかと試したくなったのと、あとひとつ思いがあってね。その思いは走った結果次第で・・・・。

フリー交換

3日連続の12時間勤務。昼間、寝られないので居眠りしてしまい、ちょんぼしてしまいそうな、きつい夜勤でした。この4日間の睡眠時間は15時間程度。明け休みの今日は爆睡して超回復。ってことないけど、ちょっと元気になりました。

通勤MTBもどきのWH-M-505のフリーがは飛びするので、注文してあったフリーを受け取りに行って、交換。外したフリーって別に悪いように思えないけど、これで治るんかしら。また明後日から雨の自転車通勤が続きそうなんで、治ってほしいけどなぁ。堤防に上る坂でトルクかけるとかす食って、立ちこけしてしまうんよね。

2011年5月24日 (火)

車の話

僕が、1975年ごろ憧れていた車が駐車していました。

2011052117520000

今憧れているのは、C59だったりして

武平は

武平(鈴鹿スカイライン)はいまだに工事中です。平日は警備員がいて、中には入れてもらえないです。休日はこっそりといけるのかなぁ~。でも、よい子はそんなことしてはいけません。

コンクリートミキサー車がひっきりなしに往復する鈴鹿スカイラインをジワリジワリと旧料金所跡までのぼってきました。往復で62km、それでも二の瀬を上って帰ってくるより疲れます。

看板には23年11月10日まで工事中と記してありました。来シーズンは上れるかもね。

2011052414260000

帰りに、前方からMSのジャージが走ってくる。体格からして、Dr.M氏かと思ったら、N西さんでした。shock

つい、N西さんのお腹を触っちまいました。今年は、お子さんのミニバスのチーム活動に力をいれているそうで、来年あたりから復活するそうです。

2011年5月22日 (日)

AOBAジャージ

beanさんに、サンコーさんへ預けてもらっていたAOBAのジャージ、

わけあって、なかなか取りにいけなかったのですが、本日受け取りました。

せっかくbeanさんが急ぎ、預けてくれたのに申し訳ありませんでした。

また、サンコーさんにはご迷惑をおかけしました。

で、そのジャージの着心地、サイズもええやん。デザインももしかして

某ジャージよりえかったりして。

サイスポのジャージコンテストに出しても、ええ線いきそうですよ。

モデルはよくないけど、どうです!!

Cimg0584 Cimg0586 Cimg0583

着とる人間は落ち葉やけど、ジャージは青葉やでぇ^

2011年5月15日 (日)

サイクルフェスタin勝山 法恩寺山ヒルクライム

久しぶりにヒルクライム大会に参加しました。

疲れました。

福井までの道中が・・・・・

大会は、参加人数も少なく(昨年よりは全然多いようですが)

各クラス分けしたような感じで集合ですが

全クラス同時スタート

ソースかつ丼のグリル山田前がスタートライン

スタートの合図が鳴っても、走りだせず

前のクラスがコース上に並べないので横道から

ぞろぞろと

好い位置にいたシニアクラスの選手は

うまい具合に、エリートや若いクラスの集団についていったのか。

僕がやっとって感じでスタートして、見まわすとシニアな人、ほとんど前に

行ってしまった。

試走もしていないので、コースプロフィール頼り

途中、コナさんを追い越す際、こんな感じで走ってええのかな聞くと、

去年のレースと感じが違うって

以前の丸岡古城ロードレースのスタートから竹田渓谷、たけくらべまでって感じ

本格的な上りが始まる前に脚を使いきってしまいそうと思いながらも

前へ、前へって追い越す。

ちょっと毛深いトライアスリートさんがええ感じのペースメーカーになってくれて

ペースアップ

スキー場手前で、ユーロワークスのMさん発見、Mさんの位置ならシニアクラスの

上位に追いついたかもと思ったが、先には白ゼッケンは見えない。

Mさんを追い越してもすぐに巻き返されると思いながら追い越す。

やっぱり、巻き返されてしまい、今度はしばらくつきいちで様子見

きれいなフォームやなと見ながら走る

ラスト4kmぐらいで勾配がゆるくなったところで、トライアスリートさんと

Mさんの前に出て、下りも脚を緩めず、踏み廻す

小石をはねながらもコーナリング

後ろはついていない

トライアスリートさんとのささやかなデッドヒート

あと1kmと思ったら、500mほどでゴールになってしまい

追い抜けず。

53分12秒。

シニアクラスで4位でしたが、3位とかけ離れているので

いまいちでした。

訂正 5位やったみたいです。

リザルト http://www.bikenavi.net/gp/gp2011/katuyama/result.html

Katuyama20111 Katuyama20112 Katuyama20117

toku                  mさん       konaさん

オールスポーツ

2011年5月13日 (金)

通勤5号

BH Volan エントリーバイクですが、ええ感じで走ります。

3Kさんとこの在庫処分品といえど、まったく手を抜かず、パーツを組みなおしてもらってあり、ワイヤー類の擦れ防止もばっちり。ポジションもSTIレバーを好みの内側気味にするだけで、他は触ることなし。アルミですがそこそこ振動も小さく、路面の悪い堤防もあんまり気になりません。

また自転車通勤が楽しくなっちゃいそうです。

2011051810470000

2011年5月12日 (木)

今日もトンネル

とんねる、気にいってます。

201105121157

201105121158

201105121159

2011年5月11日 (水)

トンネル

2011051113390000_2

2011年5月 9日 (月)

ちょこっと贅沢

2011050921290001_2   

2011年5月 8日 (日)

練習会

ようやく休みというか、なんていうか思いっきり乗れそうと思い

伊坂ダムの練習会集合場所へ。

残念ながら、I君と僕の2人だけ

たまに遅れずに伊坂ダムについたのに残念でした。

で、鷹組さんの練習について行きました。

中里ダムでTT春のウィダーのTTTのメンバー決めのようである、RTTまで参加させてもらいました。ダム堰堤上を5周回、12.5km。20秒ごとにスタートしていきます。自分はラストでのスタートなので、何人に追い抜かれるやろかと心配でしたが、一番目にスタートしたDADA君に追い抜かれただけで、なんとか持ちこたえました。でも、あと1周走ったらずぶずぶと追い抜かれてしまったでしょうね。

2011050809430000

先日から、ちょこっとペダリングをかえて、平地から緩いのぼりでのスピードアップできるように練習していた効果が出たかなと思いこんでましたが、帰りのAチームでの走りにはしょっぱなからローテーションに加われず、つきいちでも脚が攣ってしまいました。

明日健康診断があるのに、血液検査でひっかかりそう。

鷹組の皆さん、本日もありがとうございました。

P.S.  今日のI君は上りも結構走れていました。彼も通勤で頑張っているようです。

2011年5月 4日 (水)

黄砂の中を

GW&黄砂のまっただ中、皆さんは走りこんでいるんやろねぇ。

4月の走行距離も853km。自分に甘い僕には月間1000kmを続けるなんて、やはりむりなんですね。お酒を控えるのもなかなか出来ないし・・・・・。4月分のお酒は発泡酒1ケースと安い泡盛3本、飲みすぎといえば飲みすぎか。

0579

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ