« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

神経痛

昨日、3Kさんで調整してもらったおかげで、気になる音もなくなり、変速もバッチリきまり、自転車はすこぶる快調でした。原因はフリーのラチェットがもっとも怪しかったみたい。でも体の節々が・・・肩が・・・・首が・・・・・イタイ。そこで秘薬。これ、疲れもとれて痛みを和らげるのが早いです。≪個人の感想です≫

Dscn1775

メンテナンス

RDの調整を試みるも、変わりなし。スプロケットの緩みも、クランク、ペダルもおかしくない。左のペダルは回転が少し渋いけど、これは以前からやし。RDの上側プーリーが異様にフラフラするのでちょっと気になるが・・・。で、アポなしで3Kさんに飛び込む。作業していたバイクの調整を中断して、見てくれることになる。RDが少し内側にずれている。エンドの調整。ちょっと前に玄関のドアーでゴツンと当てた時に曲がったのかしら。変速はスムースでも、若干ギヤー鳴りがするので調整。スプロケットのスペーサーがゆらゆらしているので、取り外して確認。フリーを外してラチェットの動きを確認。3個のうち、1個の起き上がりがちょっと渋いので、洗浄して髪の毛のように細いスプリングを交換。これで乗ってみてと。忙しいところ申し訳なかったです。

ちなみに、上プーリーの左右の動きは正常で、動かないと異常らしい。タイムのペダルはショップや個人でのメンテは出来ないように、分解整備の工具は手に入らないらしい。シリコーンオイルでシール部を汚れをふき取ってもらい、多少スムースになった。またハブのセラミックベアリングの性能を聞いたりとしたが、今のホイールがよく回るんで、あえて交換することないと言って、お店に物があっても勧めるようなことをしないのもここが好いところですね。ありがとうございました。

Dogma

画像は記事と関係ありません。なんてね。

2011年3月27日 (日)

異音

脚を止めて、再び踏み出すとカチってね足回りから音がする。しだすと何度と繰り返すがしないときは、しばらく静か。今日、二ノ瀬を上っていたら、踏む加減を変えた時にも音がするようになる。気になってしかたない

2011年3月20日 (日)

若いなぁ

めっちゃ若いやんか

Imanaka

インターマックスを立ち上げて間もないころだと思います。

2011年3月13日 (日)

お見舞い申し上げます

被災地の皆さまにお見舞い申し上げます。

陸前高田というと自転車レースを盛んにおこなっていた街ですよね。

きっと自転車乗りもたくさん被害を受けられたと思います。

自分としてはわずかな義援金をするぐらいしかできませんが

被災地の復興をお祈りします。

2011年3月 5日 (土)

乗鞍チャンプの

サイン貰っとけばよかったなぁ~。

一緒に写っている写真も無いやんか。

思い出になるものって、これぐらいかな。

Cimg0565

チームジャージを買ってもらったときに

ひと桁余分に振り込んでくれました。

いけます。

昼間から飲むビールのお友に、これ

Cimg0564

多度山 3本

48 zakiさんのロングライドのお誘いは、午前中、子守りのため

参加できず。昼から多度山へ。3本は上ろうなんて

spa

spa

spa

spa

spaだけでした。

1本目上っているときは、今日は行けそうなんて

でも、駐車場まで降りてきたら、

終わってしまいました。

涼仙、イナティーを1周回して56km

あー腰痛ぇ~。

2011030514490000

2011年3月 4日 (金)

私的に

冬季閉鎖解除です。

本日、二の瀬周回を1周回しました。倒木がところどころにあるので、下りは注意ですが、路面に雪は残っていません。

2011030411460001

2011年3月 1日 (火)

雨上がりの自転車通勤

と、頑張ってみたものの、2月も1000km達成できずでした。Cimg0554

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ