« 美ヶ原の動画 | トップページ | 今年初めてかも・・・・・の »

2011年2月25日 (金)

イメージチェンジ

CX-1に付けていたスペシャなサドル。トゥーペを気に入って使っていたが、元々、シートピラー(デダzero100)のやぐらと僅かにしか開いておらず、最近、路面の悪いところを走ると、ゴツンとくる感じで干渉するようになってしまったので交換することにした。形状がそこそこ似ていて穴あきサドル。レールと座面の間隔がツーペより開いているものってことで、サンマルコ アスピデアローヘッドFXにした。そうそう、セライタリアのSLRゲルフローも割と早いうちに干渉したな。取り付けると、サドルTOPの高さが10mm弱も高くなったので、シートピラーを沈めて調節。表皮が真っ白なのでちょっと浮いて見える。

汚れて、擦れたバーテープも巻きなおす。こちらは今まで使っていたものと同じのOGKの極薄。以前のものは粘着テープは付いてなかったが、新しいのは他のテープと同じように両面テープがはってあった。極薄というだけ、クッション性はないが、グリップ感はかなり優れていると思う。巻くのはブラケット周辺で皺がよりやすいけど、そこそこな出来栄えで一応満足。

次に、ボトルゲージを交換。これまではエリートのカスタムとかいう樹脂製のもの。個人的にはボとるの出し入れがいまいちかなと思いながらも、CX-1のデザインにマッチしていると使っていた。今回はスペシャライズドの赤いものを買ってきたが、付けてみると大きく見えて赤が強調しすぎて似合わない。で、SCOTTのカーボンゲージをCX-1に移し、SCOTTにスペシャのゲージをつけてみた。これもセンスないかなぁ。でも、まだこれなら我慢できそう。

ってことで、マイナーチェンジして走る気を起こせるかな。

« 美ヶ原の動画 | トップページ | 今年初めてかも・・・・・の »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ヶ原の動画 | トップページ | 今年初めてかも・・・・・の »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ