« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

今年初めてかも・・・・・の

ぽかぽか日曜日♪初めての練習会♪ぼくは揚がってしまって♪
なかなか走れないぃ~なかなか走れないぃぃ~♪
所用がなくなり、急遽、練習会の集合場所である伊坂だむへ。。
メンバーたちに20分も待ってもらうことになり申し訳なかったが
半日楽しむことができた。
100kmの走行

Nec_0549_2

2011年2月25日 (金)

イメージチェンジ

CX-1に付けていたスペシャなサドル。トゥーペを気に入って使っていたが、元々、シートピラー(デダzero100)のやぐらと僅かにしか開いておらず、最近、路面の悪いところを走ると、ゴツンとくる感じで干渉するようになってしまったので交換することにした。形状がそこそこ似ていて穴あきサドル。レールと座面の間隔がツーペより開いているものってことで、サンマルコ アスピデアローヘッドFXにした。そうそう、セライタリアのSLRゲルフローも割と早いうちに干渉したな。取り付けると、サドルTOPの高さが10mm弱も高くなったので、シートピラーを沈めて調節。表皮が真っ白なのでちょっと浮いて見える。

汚れて、擦れたバーテープも巻きなおす。こちらは今まで使っていたものと同じのOGKの極薄。以前のものは粘着テープは付いてなかったが、新しいのは他のテープと同じように両面テープがはってあった。極薄というだけ、クッション性はないが、グリップ感はかなり優れていると思う。巻くのはブラケット周辺で皺がよりやすいけど、そこそこな出来栄えで一応満足。

次に、ボトルゲージを交換。これまではエリートのカスタムとかいう樹脂製のもの。個人的にはボとるの出し入れがいまいちかなと思いながらも、CX-1のデザインにマッチしていると使っていた。今回はスペシャライズドの赤いものを買ってきたが、付けてみると大きく見えて赤が強調しすぎて似合わない。で、SCOTTのカーボンゲージをCX-1に移し、SCOTTにスペシャのゲージをつけてみた。これもセンスないかなぁ。でも、まだこれなら我慢できそう。

ってことで、マイナーチェンジして走る気を起こせるかな。

2011年2月24日 (木)

美ヶ原の動画

先日の元リーダー送別会の席で、054さんが気にしていた美ヶ原の劇坂。

公式で動画紹介されてますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=U8OoP42VpQ0

昨日の二の瀬

夜勤明けの23日。今月3回目の練習。暖かい日が続いているので、上れるかもと思い、二の瀬へ。前回は採石場入口から雪に閉ざされていたけど、今回そこはドライな状態。水飲み場の手前200m?には路面に雪が残るが、轍の30cmほどアスファルトが見えていて、そこを慎重に通過。シャーベット状のところもあって、踏み込むとスリップしたもののクリア。5kmの標識までは倒木と落石があったもののドライ。5kmの標識を通過して左カーブを回ったところで、車が残雪で立ち往生。ってことで、そこでUターン。あと1週間ほど、雨が降ったりして暖かい日が続いたら上れそうです。そのあと多度山を1本。さすがに多度山には雪は残っていませんでした。でも、気のせいかコンクリートの路面の進行方向のつなぎ目の隙間が広がっているように見えたので、23Cでもごそっとはまり込んでしまいそう。皆さん、注意してね。

82kmの走行。(2月累計 770km)

夜は、送別会の飲み。

あいかわらず

練習といえば自転車通勤。でも先の週末からは夜勤が続いていたので、距離はのびません。その夜勤中日の日曜日の帰路に元気村を1周回。信号で止められた時、前から1台のロード。同じ会社に勤めるDada君でした。体つきがスリムになり自転車乗りの体型。見違えました。で、Dada君は鷹組の練習会に合わして元気村にきたようで、「ちょうど来ましたよ」と。振り返ると鷹組の集団がやってきた。MSのリーダーとK村君もその中に。1周だけでも列車に乗せてもらおうと、ダッシュで追いつき最後尾につく。皆の脚をそろえているのか、僕にとって適度な速度でローテーション。でも僕は3kgのバックを肩にかけての夜勤帰りで、ローテに加わって、集団のリズムを狂わすと思い、終始、最後尾をキープして1周だけ乗っからせてもらいました。朝からいい汗かきました。ありがとうございます。

2011年2月19日 (土)

やばいDVD

どんなべさんに、えぇheartDVD頂きました。

この年になっても興奮します。感じます。たまりません。

職場の好きもののOさんにも見てもらいましょ。

それにひきかえ、僕がどんなべさんに送ったDVD、

お粗末で申し訳ない。

Cimg0549

2011年2月12日 (土)

今月2回目の練習

2月に入って、練習って感じで乗ったのは今日で二日目。

揖斐川堤防を石津橋までのぼって折り返し、イナティーを1周。

平地は95回転、上りはあえてギヤーをかけて、65回転。

午前中は風がなかったものの、AVE 29.2km/hで72kmの走行。

帰宅後、どんなべさんに見てもらう乗鞍のDVDをダビング。

大型画面では見られないほど、ひどい画質。

どんなべさんとこ、最近、テレビを買い換えたそうだが・・・

ビデオデッキもテープも古いし、テープの録画状態も

よくないので仕方ない。ポータブルDVDか、PCで見てもらいましょ。

で、郵送しようとしたけど住所????

溜まりまくり

先日の送別会も夜勤だったので、アルコールフリー。飲みたいお酒を我慢して、人が飲んでいるの見ているとストレス溜まります。で、夜勤では眠気を紛らわすために菓子パン食いまくって、胸やけしてストレス。仕事もいまいちで、何にも気にしなければいいのに、つい口を出してしまい、勝手にストレスを溜める。人間が出来ていないから、切り替わりがうまくできず、走るのも止まってしまう。あ~ぁweep

2011年2月 4日 (金)

ビデオテープの処分

録画したビデオテープの処分をする前に、これはと思うものをDVDにダビング。マウンテンサイクリングin乗鞍は外せません。ってことで、MS97元リーダーが3位になった1999年物のビデオの一部分をクリップして、動画をアップしました。

本当はだめなんでしょうが、期間限定&限定公開ってことで目をつぶってください。

2011年2月 1日 (火)

1月は

1000km達成できず、943kmでした。駅伝応援で体が冷えたのか、げりピーになってしまい、昨日は、閉じこもり。んで、正露丸を飲んだら今日はお腹が張っているのに便秘。調子悪ぅ。

明日から暖かくなるそうなので、体調が戻ったら、ゆるい走りから、ちょっとは刺激のある走りもしないと伊吹山上れないぞっと。自分に言い聞かせる。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ